妄想インコ劇場 モモイロサングラスの中の鳥 | 黄太郎の家

黄太郎の家

2014年5月、念願のログハウスに住み始めました!
インコ5羽(セキセイ2羽・オカメ1羽・モモイロ1羽・ヨウム1羽)を飼っています。
妄想インコ劇場、趣味のパン作りや懸賞、家のことなどを書いています。

こんにちは。昨日に引き続き珍しく2日連続で妄想インコ劇場です。
毎日ブログ書いてた頃と比べるとアクセス数はかなり落ちちゃってるけど、長いお付き合いのブロ友さん&最近見に来て下さってる方ありがとうございます。
 
リコメも少しずつしていますので、コメントが承認された=リコメしたという事で良かったらご確認下さい!
 

 
ヨウム仲間の皆さん、ついにおじゅーく、先月500グラムを越しました( ̄▽ ̄;)!!
別に太りすぎってわけじゃないんですが、510グラムあります!! 
オカメ5羽+セキセイ1羽分、もしくは草餅おじさん10羽分、そう考えると凄いですよね!
 
さすがに指に乗って来ようとすると「それは重い・・・!!」と腕に移動させますが、人差し指の上にペットボトル1本(と同じ重さ)乗せるって結構きついですよ?!(笑)
 
 
最近のニコちゃん、ボサボサで白い部分が見えてる事が多いですが換羽でドバドバ大きい羽とかも抜けています。
それにしても、平和なおやつタイムのおじゅーくとは違ってこのつり目!!
 
 
あれ?!サングラスしてないのに言葉(セリフの色)がモモイロサングラスになってる!!!
 
一方おじゅーくはと言うと・・・
 
 
「幸せだなァ・・・僕はおやつを食べてる時が一番幸せなんだ 僕は死ぬまでバナナを食べ続けるぞ、いいだろう・・・」
 
ふたりを〜夕やみが〜 つつむ〜この窓辺に〜 
あしたも〜すばらしい〜 おバナナが〜熟れるだろう〜
 
加山じゅくぞう
 
 
そして横を見ると炎に包まれながらオヤツを奪い取るニコちゃんの姿・・・でもそれはどう見てもモモイロサングラスのような・・・?!
 
 
でも、MS様は今はニコ金の業績の事で頭を抱えていてそれどころではなかったようで、つまりさっきのはやっぱり・・・
 
 
あれ?!いつものニコちゃんがいた!! オヤツ食べてる時の顔は凄いです( ´艸`)
 
 
モニプラよりタカナシ乳業の牛乳・カフェラテ・ルイボスティーラテが各2本、合計6本頂きました!
 
 
ストローがついていますがなんとフタを開けて直接飲む事も出来るという親切設計!
 
 
まずはカフェラテ。コーヒー苦くてよっぽど甘くしないとダメなんですが、これは牛乳にほんのりコーヒー味がっていうかほぼコーヒー牛乳なので小さい子でも飲めると思います。しかも容器がプラスチックだけど押しても飛び出してこないので一人で飲んでもこぼさないと思います!
 
 
牛乳はクセがなく、何もせずそのまま牛乳を飲んだのは久しぶりですが(いつも紅茶に入れたりしてるので)牛乳本来の甘味があって美味しかったです。
 
 
瓶に見えますがプラスチックです!お風呂上がりにフタを開けてグビッとww
 
 
最後はルイボスティーラテ。
こちらはノンカフェインなので妊娠中&授乳中などでも安心して飲めます。
 
 
色はカフェラテとほぼ同じ。ルイボスティーに牛乳を足した味・・ってそのまま過ぎる説明でうまく伝えられませんがww
1本の量も飲みきるのに丁度良いので、ちょっとカルシウムを摂りたい時や私のようにお風呂上がりに腰に手を当てて飲みたい時など(笑)オススメの商品です!!