黄太郎の家

黄太郎の家

2014年5月、念願のログハウスに住み始めました!
インコ5羽(セキセイ2羽・オカメ1羽・モモイロ1羽・ヨウム1羽)を飼っています。
妄想インコ劇場、趣味のパン作りや懸賞、家のことなどを書いています。

登場鳥物紹介


黄太郎先輩(セキセイインコ)♂・・SPI(スーパーポジティブインコ)、我が家で一番年上。メガバクに勝ってポジティブさに磨きがかかる。SPI警察の黄太郎巡査としてみんなの平和を守る。彼女の尻に敷かれがち。


パッチ(オカメインコ)♀・・オトボケぽっちゃり。セブンパチブン、パッチネス、パチデンス、UPJ(ユニバーサルポッチャリジャパン)など経営の幅は広いが常にモモイロサングラスに騙される。2017年1月5日虹の橋支社へ。


ミッチー(オカメインコ)♀・・オシャレなツンデレ女子。綿棒掃除が得意でたまに小姑のような一面も。

                 パッチに負けない食欲で他鳥の家へ不法侵入する常習犯。


ニコちゃん(モモイロインコ)♀・・一我が家で一番の怖がりであだ名はビビリン。サングラスをかけるとモモイロサングラスへと変身してパッチを騙す。ニコニコひまわり金融、ニコムなどの悪徳金融を経営。


空次郎(セキセイインコ)♀・・黄太郎先輩と熱愛中の女子。ソラ・クルーズとしてミッションインパッチブルをこなすスパイとしても活躍する。調査対象はほとんどがパッチである。


ジューク(ヨウム)♂・・我が家のおもてなし隊長、ミスターおじゅーく。バナナが大好き。挨拶が得意。


なな吉(セキセイインコ)♀・・寝てばかりいるグータラインコ。握られるのが好き。おバナナやナゲットに間違えられる事が多い。みんなからは「ななきっちゃん」と呼ばれている。2016年11月9日虹の橋支社へ。


シークレットキャラ


みどりちゃん(コザクラインコ)♂・・あだ名は草餅おじさん。粟の穂を背中を掻く孫の手として使う。独特の生活スタイルでご長寿インコを目指す。


人物


バナナ係さん(旦那)・・ジュークに「おバナナ」を貢ぐが何故か指をかじられ流血する回数が多い。お迎えから1年触らせてもらえなかったニコちゃんとは、今では羽の下を触れる程の仲良しに。

こんばんは。
先日、バナナ係さんが有給だったので3人で小田原フラワーガーデンに行ってきました。
 
まだ緊急事態宣言中ではありますが、オヤツ係さんをずっと家の中で遊ばせておくのも限界があり・・・
去年に続き2度目でしたが、梅の見頃でとても綺麗でした。
 

 
ここは、駐車場も入場も無料という素敵な場所です。犬を連れてきている人もいます。
私たちは1時間ぐらい散歩したあと、持参したお弁当を車の中で食べました。
 
 
私が撮ってみたい写真の1つに「梅とメジロ」といのがあります。
カメラをもっと学びたいけど今はまだそんな時間の余裕がなく思うような写真は全然撮れません。
 
今回、メジロを見つける事は出来ました。
ただ、木の高い所にいたり手前の枝が邪魔だったり、背を向けているとか光の方向だとかとにかく難しい!!
しかもオヤツ係さんが「ママー!!」と走ってくるのですぐにメジロが飛び立ちます(^_^;
 
 
ちょっとぼけてますがメジロのもふちりは撮れました(笑)
 
 
池の鯉に餌やりをするおやつ係さんが池に落ちないかという恐怖との戦いでしたが無事でしたww
 
今回わかったことは・・・
 
「野鳥を撮るのは、ぼーっとしているヨウムを撮るより100倍難しい」


帰りに、パンダクレープを食べてきました。
カスタードも手作りしているお店で、今まで食べたクレープの中で1位と言えるほど美味しかったです!
こんばんは。
今年の新記録、3日連続更新です!
と言うのも写真を撮るタイミングがなかなかない他のみんなと比べ、草餅師匠はおやつ係さんがいても出す事が出来るのと、どこへも行かないのでとても撮りやすいのです。
なので最近、師匠特集が多いですが登場していないサブちゃんもマッチももちろん元気です!


この丸さ・・・可愛くてつい握りたくなります。
実際握っても逃げません。なので手をテントがわりに触りまくるという新たな楽しみが増えました。


ひそかに奥にいるヨウムモドキを観察する師匠。

ブログでは年長者、ご長寿、そんなイメージですが私にとっては永遠の3歳ピチピチなみどりちゃんです。


いつもわざわざ水入れの上でうんPをするので夕方にまた交換しますが、今日は交換した直後に水浴び開始!
我が家のメンバーで1番の水浴び好きかもしれません。


ほぼ赤い部分のみ濡れています。
「濡れ煎餅」ならぬ、濡れ草餅。


今夜もそろそろテントに入ると思います。

こんばんは。珍しく連日更新です。

この前、こんぱまるでペレットまとめ買いした時に久しぶりにおもちゃを買いました。
いつもはパーツのみが多いですが革紐が切れたりしてもうなくなってしまったので今回は珍しく完成されたオモチャです。


わずか半日でガリガリキャロットを粉砕したおじゅーくと、途中で飽きて放置のニコちゃん。
ニコちゃんの物をおじゅーく部屋に移動しました。でも新しいオモチャも同時に入れたので今の所まだ完全に壊されてはいません。←でも時間の問題。


毛引き歴1年のニコちゃんは相変わらずこんな感じで胸の部分はピンクがありません・・・。
それでも時々生えてきてピンクが増えたりしています。

ニコちゃんにも、かなり長いことこういったかじれるオモチャをあげていなかったので思う存分かじってすこしでもストレス発散になればと思います。


そして、草餅師匠は15年間生きてきて初めて見るヘチマに困惑気味。
それでも怖がったりはしていなくて近くで平然としていました。

どうやって使う物なのかわかっていなそうな・・・

隣りに住んでる若いの(サブちゃん)に聞いてみる?
それとも、草餅師匠ならササッとスマホを取り出して自分でググってたりして!


初めてこのおやつを買ってみました。ニコちゃんは見慣れない物拒否派なのであげたけど放置。
おじゅーくは食べていました。


対応は大型インコとなっていますが、手で崩すと簡単に粉末になるので、崩した状態でほんの1つまみを師匠にも入れておきました。


最後は、フォージングトイの開け方に悩むオヤツ係さんの写真です。

おじゅーくは簡単に開けられるから、今の所はおじゅーくの勝ち(笑)