U・DO・N | 黄太郎の家

黄太郎の家

2014年5月、念願のログハウスに住み始めました!
インコ5羽(セキセイ2羽・オカメ1羽・モモイロ1羽・ヨウム1羽)を飼っています。
妄想インコ劇場、趣味のパン作りや懸賞、家のことなどを書いています。

こんにちは。

 

先日壊れたオーブンレンジ、無事壊れた翌日に買って来る事が出来ました!

 

 
(↑話に関係ない方ですがインコブログアピールって事でwww)

 

日立 ヘルシーシェフ 壊れた物と同じ種類にしました。

 

本当はABCクッキングで使っている石窯ドームが欲しかったけど、57000円・・・。

他の家電も結婚前に買った物だからそろそろ壊れるだろうしオーブンにだけお金かけていられないので(^_^;)

 

・容量30L

・高温で焼ける

・レンジ発酵の温度

 

パンを焼く事に重点をおいて選びましたが、理想の温度はもっと上のクラスの物を買わないとダメなので、フランスパンを焼くのにはちょっと温度が足りませんが仕方ない・・・。

 

 

普段は御飯とかも余った物は冷凍していて、おかずも作り置きを冷凍し、平日は毎朝5時に起きて朝ごはん&お弁当作りでレンジはフル活用の我が家。本当に壊れたのが出勤日じゃなくて良かったです。

 

それにしても、毎日作り置き3種類目標+その日の夕飯って感じで作っているけど土日は1週間の中で日ごとの掃除(曜日別でしている掃除)で出来なかったことの予備日にしていて、買い物も行って片付けて、作り置きのはずが作ってもすぐなくなって「置かれない」状態(´Д` )

 

 

そんな時に嬉しい時短メニュー、テーブルマークのうどん3種類×3食がモニター当選しました!
 
一番手前のしか食べた事がなかったですが、コシの強さや麺の太さがどれも違います。
 
 
何より嬉しいのはレンジで出来ちゃう所です。お湯を沸かして茹でて・・って結構大変でそれだけで麺類を食べるのやめようかと思いたくなるので(^_^;)
 
 
袋ごとレンジに入れたらあっという間に出来上がり。
 
 
今回は、テーブルマークのホームページで初めてうどんレシピを調べてから作ってみました。
 
うどんと言えば、普通に麺つゆで食べるかカレーうどんしか思いつきませんでしたが・・・
出来たうどんに少量のバターを置いて余熱で溶かします(ちなみに私は普段は右利きです!)
 
 
そこに牛乳&生卵を混ぜた物をかけて、さらにゆで卵も置いてコショウをかけたら・・・
 
 
うどんカルボナーラの完成です!
 
 
別の日は、うどんペペロンチーノ。
 
うどんレシピの中にパスタ風というのがかなりありますが、麺が違うだけで具はパスタに使う物なんでも大抵OKです。
むしろ、カルボナーラとかはパスタより太くてコシがあるので食べごたえがあり好きでした。
 
 
また、ある時は夕飯の残りのシチューを煮詰めてかけてみたり。
 
 
この日は白だし&市販の天ぷらを乗せてみたり。
 
うどんにこんなに色々な食べ方があったなんて新たな発見でした!
テーブルマークのホームページに限らず企業のHPを見てみると定番の使い方以外のレシピが結構載っていて面白いです。
 
 
今、巷では季節限定ストロベリー味や桜味が沢山出ていますね。
 
私はどちらも大好きです。この前は、去年売り切れて買えなかったルピシアの「とちおとめ」という紅茶と、今年の分が販売開始になったばかりのSAKURAという紅茶の2種類買ってきました。
 
SAKURAシリーズのフラペチーノも3年連続。去年のあられより今年の桜餅のほうが美味しかったです。
 
あとは豆乳にSAKURAが出ているみたいなのでスーパーで見つけたら買いたいと思っている所です。
 
我が家のピンクの方は、足裏がまた赤く染まりました。皆さんのオススメの季節限定味があれば是非教えて下さい☆

 

テーブルマーク