息子の嫁さんと一緒に | ありのブログ

ありのブログ

実母を介護しています。
娘の病気の事や、ペットのハムスターの事、日々思った事
デジカメで撮った写真
スマホで撮った写真
花や風景を楽しみながら前向きにブログを書いて楽しんでいます。

息子のお嫁さんが

お父さんのお見舞いを兼ねて

病院を見たいと言うので

私が行ける日に行くことになり

お嫁さんが夜勤明けだったので

私が迎えに行き

一緒に病院へ向かいました


実は、お嫁さんは妊娠中

11月には出産予定

今後の就職先も視野に入れて

色々見たかったのでは?


話を聞いてると

やっぱりそのようでした。

平日に行きたい理由はそれ


看護師目線だから

淡々と答えてくれるし

若いパワーもあって

なんとも頼もしい


面会時間は2人で20分程度


先日息子と先に面会に来たが

平日の感じが見たかったようで

ナースステーション前で

さりげなく様子を見ていました


帰りに病院内の喫茶店へ

お嫁さんはいちごのスムージー

私はアイスコーヒーを飲み

喉を潤してから送りました


モルモットのチロル君



チモシーをバラバラにして


抱っこすると、キュンキュンなく


今日は少しご機嫌ナナメでした


また遊びに行くねルンルン



少しずつ慣れてくれたらいいな



そして家に帰るとこの子が



ずっと出てこなかったのですが

夜中やっと出てきて…


どこに行ってたんだ…と

言わんばかりのこの態度



なかなか慎重で困ります

今朝までもっと仲良しだったよね


モルモットの匂いする?

まさかね…キョロキョロ


おやつをあげても気に入らない

えーどうなった?


そういえば、午前中は眼科へ行き

午後はお嫁さんと出かけたから?


一日中ほったらかしだったから?


どんだけ寂しがり屋ですか!


大福君が余計に小さく見えたわ


そろそろ機嫌直してくれーショボーン