大雪警報 | ありのブログ

ありのブログ

実母を介護しています。
娘の病気の事や、ペットのハムスターの事、日々思った事
デジカメで撮った写真
スマホで撮った写真
花や風景を楽しみながら前向きにブログを書いて楽しんでいます。

昨晩から大雪警報発令の北陸地方


能登半島の皆さんは大丈夫か


富山県高岡市は水分の多い

重い雪が降りました



思ったより積もってないキョロキョロ


除雪車の置き土産が…




ゴロゴロ硬くなってましたタラー




家の前は自前の融雪装置で

この通りです。



屋根の雪も今にも落ちそう

水分含んだ重い雪は危険です。



これ!わかりますか?

電線に雪がまとわりついたもの

これもバサっと落ちてくる




お隣の木にもこんなに!

重くて折れないかな?




とりあえず!こいつを除雪する

それだけで、汗だくになるよ


夜勤明けの娘が仕事帰りに寄るから

空けておかないとね


昨日知り合いから卵をもらった

病気の娘さんにもと沢山

ありがたいねおねがい

なので、娘は卵を取りにくる


水分含んだ重い雪は

すべるから気をつけないとね

それに、地震で壊れた所に

重い雪はとても危険


今朝警報は解除されたけど

まだ油断してはいけない

またいつ警報出るかわからない


明日までの雪がもっと降るみたい


高速道路も通行止めの所がある


しばらくは雪が降るので

寒さ対策は万全に!

皆様も気をつけてくださいね!









ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)