いざ帰省 | mistyのブログ

mistyのブログ

ごく普通のリーマンのなんとなくBlogタン。

親も高齢になり、病気での一件もあって、年に二回は帰りたいと思っております


今回は、10年近くぶりに新幹線で帰省

自分も少し不調部分は残っていたのもあったし、大人の休日俱楽部パスも、せっかくだから使ってみたかったしね


小田急→JR


エキスパートで調べた時刻通りには乗り換えできず、中央線は一本後の電車に


まあ、いまは小田急の新宿が大規模工事してるから、迷路みたいになってるし、どこをどう行けば良いか分からない状態


予想はして早めに出ていたから問題なし


で、もころん号もたまたまいて、先頭から撮れた!



この、運転席横のもころんがたまらなくいい!

次はどんな運転手と一緒に勤務するのかね〜



とき 63号





自分の記憶にあった、とき号とはもう全然違う

そりゃ、そうだわな


あ〜でも二階建て新幹線MAXの新幹線に乗りたい・・・


これはこれでカッコいいし、快適でしたけどね




牛たん弁当


駅弁屋 祭では、1000円以上の商品は、大人の休日俱楽部パスを見せると10%引き


お得!



久しぶりに紐を引いて温めるタイプ

見えるほどの蒸気がでて、車内で大丈夫?!と思ったけど、暫くして蒸気も落ち着き、ほっかほか




う〜ん、美味い😋

ちょい量は少なめだったけど、満足満足



いざ!新潟へ!