ONEPIECE 魚人島編 観終えたど | mistyのブログ

mistyのブログ

ごく普通のリーマンのなんとなくBlogタン。

まだ、咳が治らないのと、消防設備点検の為、本日のティップネス活動はおやすみ


ユニバがまだ2ブロック目で助かった・・・

ちょっと3ブロック入ってるかもしれないけど・・




 TODAY'S
 
ONE PIECE


で、ちょっと観るのが停滞していたワンピースを一気見しました!


Amazonプライムで、数年前から最初から話を追って観ているんですがなかなか進まない

メインの話じゃない物は省略してみることにして、やっと追いついた魚人島編


いや〜やはり面白いですな〜

よく知ってる竜宮城関連の昔話の関連のしかけも入っていたり


そしてこれまでのワンピースのシリーズの話とも繋がってくるし、世の中に存在する差別や洗脳的な考え方もジワジワ考えさせられる🤔


某国もそんな考えなのかなと・・・

(ここは聞かなかった事に)


さて、いよいよ新世界に突入して行く!

楽しみだ!



他のアニメもみつつ、ワンピースも早く今のシリーズに追いつけるように見ていこう


ちょっとずつワンピースのネタにもついていけるようになってる気がする!(飛ばした話以外は・・)