JRE BANK 完了 | mistyのブログ

mistyのブログ

ごく普通のリーマンのなんとなくBlogタン。

やっとJRE BANKの口座開設が完了!


まだカードは来ていないけど、支店名と口座番号は分かったので良し!


予想はしていたが、希望の支店名の口座ではなかった・・・



振込の注意


振り込む場合は、JRE BANKという銀行は出てきません


楽天銀行を選択して、JRE 〇〇支店 を指定する必要があります


ここを分かっていないと振込が出来ないんですよね

なかなかに分かりにくい



ビューラッテは出金のみ


ここは自分も勘違いしていた点

駅の端末では、入金は出来ず、出金のみ手数料無料でおろせる点


なので、ランクが下の場合、入金は手数料を払ってコンビニでやるか、振込手数料無料の銀行または楽天銀行から振込をする必要があるとの事


まあ、自分は住信SBIもあるし楽天銀行もあるので問題なし!




特典のグリーン車無料は新幹線では使えない


まぁ、仕方ないよな

確かに普通列車のグリーンが無料って書いてあるからね


でも、なかなか自分の乗る路線にグリーン車は無いんだよね



それでも・・・


最近はJREポイントが地味にたまってきていて、なかなか楽しめている


で、今のキャンペーンも全額ではないにしろ、かなりゲット出来そうなので、作って良かったかな


楽天の現金出金手数料も、JRE BANK経由にすればいつでも無料にできるから、使い方によってはお得になりそうだ!