ティップネス(May.10)とやっちまった | mistyのブログ

mistyのブログ

ごく普通のリーマンのなんとなくBlogタン。


 TODAY'S
 
JRE BANK


なんと、午前中に本日中の受付終了

噂ではキーコードの入ったメールが届きにくいとか・・・(特に、Gmail界隈で騒がれている)

う〜ん、自分は出遅れたけど、そろそろ申込んでみるかな・・・




  TIPNESS on Friday 


MOVE BODY CONDITION 45

新バージョン初!
脳トレ開始!

バレエっぽい動きについて
ルルベはバランスが取れずにグラグラしまくり
全体的な動きは好きなんだけど、安定して立てないからカッコ悪い・・

他の動きも頭に入ってないから、スッキリ出来ずに終了
いつもならストレッチで覚醒するけど、今回は眠気が出てきてしまった

で、なんか足りないな・・・って思ったら、ターザン風の動きをやってないとの事

来週も脳トレだ!



UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE 

参加を諦めるまでは行かないけど、2ブロックは捨てるしかないかな・・・

個々のフリは分かるし、説明の時はついていける
でも、音に合わせると全体が繋がらないというか、フリが出てこない

自分との相性が最悪みたい・・・

まあ、もう少し頑張ってみるか、フリをマスターする事は諦める前提で

汗をかかないでレッスンを終えてしまった
ちょい残念😢



 やっちまった


Apple WatchにモバイルSuica定期を入れ利用開始して二日め!
右腕に装着して改札通過もいい感じに慣れてきた最中、やっちまった・・・

Apple Watchの充電切れ🪫

時間は見れるけど、全機能がオフ📴

iPhoneだと予備電源でエクスプレスカード機能は動作するらしいが、Apple Watchは予備電源機能はないか微々たる感じとの事でエクスプレスカード=モバイルSuicaも使えない状態に・・・

入場は出来たのに・・・
(機能がかろうじて動いていたから)

出場の駅にて、改札がうんともすんとも反応しない
窓口でiPhoneのSuicaアプリで定期情報を出しても、Apple Watchが反応しないと現金で運賃の支払いが必要との事で 想定外の出費

定期区間なのに、乗車料金を支払うハメに・・・

で、後日レシートとApple Watchを駅に持っていって、入場記録を消さないとイケナイという要らないオマケも付いてきた・・・

やはり、Apple Watchの充電グッズも持ち歩く必要がある事を、改めて実感した・・・
想定はしていたけど、こんなに早くやっちまうとは、トホホ