機動戦士ガンダムSEED FREEDOM | mistyのブログ

mistyのブログ

ごく普通のリーマンのなんとなくBlogタン。

観賞日:

2024年01月27日(土) 21:25〜


場所:

イオンシネマ座間


作品名:

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM




待っていた ガンダムSEED FREEDOM!
観てきました

ULTIRA Screenの回だったからか、中央の席がほぼ埋まっていた
この光景をみるのは、この映画館では久しぶり?初めて?

照明が暗くなって最初の広告部分で、バンダイナムコ関係のCMが多かったのは流石!
ちよい自分もプラモデル欲しくなった!でも1万近くは出せません・・・


 本編


ストーリーは、機動戦士ガンダムSEED DESTINYの後の話

登場人物の八割方は分かったけど、数名記憶がないし分からない
新登場ではないはずだけど、関係を思い出せないんだよな
またSEED Destinyを見直してみるかな

モビルスーツに、ギャン系とズゴック?あと、TV版でのモビルアーマーも出てきて、懐かしかった〜andワクワクした

ストーリー的には、やはり展開がちょっと早目で追いついていくのがやっとだった
でも、関係性なり全体の流れはだいたい理解できたし、納得は出来ましたよ

人の欲望・・・役割・・・愛・・・

コーディネーターを超える種の描かれ方は、自分的にはあまりよく分からなかった・・・

全体的には、ちょっと消化不良な点もあったけど、ガンダムSEEDの人間話とモビルスーツの闘いは単純に楽しめました



 入場者特典



自分がゲットしたのは、以下のタイプ



小説「月光のワルキューレ」と「ライジングフリーダムガンダム」のカード

月光のワルキューレは、登場人物だけど自分が知らないor思い出せないキャラの一人
小説を見れば何か分かるのかもしれないな