鋼の錬金術師 最後の錬成 | mistyのブログ

mistyのブログ

ごく普通のリーマンのなんとなくBlogタン。

観賞日:

2022年6月26日(日) 18:15〜


場所:

イオンシネマ座間


作品名:

鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成



いよいよラスト!

公開開始から日も経たずに行ったので、今回も特典をゲット!





単純に映画として楽しめました

批評の様に確かに詳細は省かれていたりするけど、ストーリーも繋がっているし、アクションや映像はかなり楽しめたと思いますよ

アニメを見ていたからってのもあるので、映画のみの人の感想とは違うかな・・・


完全再現では無いけど、鋼の錬金術師の一つの世界線と考えればいいのではないかな



キャラクター


やはり、お父様とバンボーエンハイムは素晴らしい

そして、ブリッグスのアームストロング少将もハマってた〜


CG再現のキャラクターはもちろん素晴らしい


気になったのは、大澄賢也がどこで出ていたのかって事・・・



展開


2時間に話を詰め込んだ訳ですから、かなりテンポは早かった〜

まぁ、それがダラダラしなくて良かったとも言えるんじゃないかな


アニメのストーリーを覚えてなかったから、ラストはこんなエヴァ風味だったっけ?とも思ったけど、調べたらほぼ一緒だったみたい


2次元世界のアニメとはまた違って、3次元の実写は映像の生々しさを感じれるのも良かったかな

CGと人の演技の融合でも、見る所・感じるところなど情報は多くなって、個人的には楽しめましたから



さて・・・


自分も入れて8人での鑑賞

前回よりは多いかな


広々していて好きですが・・・


前作から続けて観るタイプだから、妥当な入りなのかな?


ふと、イオンシネマで映画一本の上映にかかる費用っていくらくらいするんだろ?

1人のみの入りだと、その上映については赤字って事になるのかな?