春のいけばなお稽古〜満開の桜〜 | 霞こでまり の 花語り                                

ピンク薔薇

お花屋さんに行ったら

見事な桜がありました

でも

つぼみの時期は過ぎ

ほぼ満開になってしまっているので


一杯 500円 でOKとのこと💕


豪華なバラと合わせて

中学生の生徒さんに観水型を

いけていただきました


(それでも予算の関係でバラは2本しか買えませんでした)


聞いてみれば

今年は桜が満開になったかと思ったら

花散らしの嵐がきてしまい

お花見に行けなかったとか


それなら、、ささやかですけど

この水盤に満開の桜をいけて

千鳥ヶ淵の桜に見立てましょう!


なんてことになり

お稽古しながら

お花見のひと時となったのでした



八重に近い満開の桜


水に映って とてもきれいでした



(すみません、中間枝が倒れたかも?)



久しぶりに准教授のかたがお稽古に


来てくださいました


コロナ禍ですっかりご無沙汰に


なっていたのですが


またお稽古をはじめたいそうです



ありがとうございます



お花のお稽古はいつでもお好きな時に


また 始められます



カラー、ひまわり、レザーファン



たてるかたち をいけていただき


その後、ドラセナサンデリアーナを足して


ならぶかたち をいけていただきました





こちらの取り合わせは


カラーに対してガーベラ


強すぎましたね


あしらいに入れた 桜小町 のおかげで


優しい雰囲気が出ました






ひまわりがくると


もう春は終わり夏が近いような


そんな気分になります



ピンク薔薇


お友達や生徒さんから


お菓子をいただきました


ありがとうございました


お気持ち、とてもうれしいです



どちらも大好きなお菓子です


早速いただきますね☕️



グラマシーニューヨーク チーズケーキ


坂角 ゆかりの詰め合わせ


ピンク薔薇