2024.4.20(土)

地名は私の勝手な推察です

間違っていたら

ぜひ教えて頂きたいです😌




那覇空港


ジンベイちゃん

ピンクバージョン


今日は、

南へ向かって飛ぶ様です

私はスカイマークさんで✈️


このコース

右側の席から

本島は見えないね


丸っこくて可愛い♡


離陸直後🛫


手前、瀬長島

(ウミカジテラスも見えます)




私はずっと探しています


Kちゃんが言われる

エージナ島はどこかな❓

この島は何て言う島❓


左旋回後に見えて来た島は


その形や

道らしき線の形状から



久高島ではと推察

(合っていますか❓)

神の島を

恐れ多くも空からm(_ _)m



ねぇねぇ、島が見えるよ😃

キレイだよ😌

あれリーフかな👀


最初はその度に

本から目を離して

窓の外を

覗いたりしていた主人


話しかけられるのが

鬱陶しいのか

隣の空いてる席に移りました


フォワードシートの両親は

おやつをいただきました




程なくして


揺れる揺れる😨💧


運行には影響ない

何度か機内アナウンス



今日の機長さん、

ネイティブな英語で

最初にアナウンス

後で日本語でした


楽しそうにお話しされ

聞きやすくて

さわやかな声でした


どんな方が

操縦されているのか

覗いてみたくなります😊


飛行機怖い私も

少しは慣れて来たみたい


💤




今回は

和歌山・三重の海岸線が

よく見えます


たぶん、

御浜町あたり



いつも気になる

🌙型の美しい海岸線

ここだけがいつも

エメラルドグリーン😌

(ちょっと見えづらいですが)

どこなんだろう

ご存知の方、

教えてください🙇‍♀️



志摩のリアス式海岸

感激ものです😌



やっぱり黄砂ですかね🥹


四日市

工場夜景がキレイなのです


国道1号線(中央手前)と

長良川河口堰(ぜき)(後方)


木曽三川

左から 

木曽川・長良川・揖斐川


長良川と揖斐川の間の

中洲には道路が通っていて

先端近くで国道1号線に合流


以前は

結構

サバイバル的な道でしたが

今はどうかな👀


こう言った景色も

美しいです🥰



長島スパーランド

日本最大級の遊園地

なんですね👀



小さい頃から

よく行きました


東海地方にお住まいの方は

一度は

行かれたことあるのでは

と思います☺️


今は

アウトレットが

隣接していますね



船が

所狭しと浮かんでいます


機体前方の席は

初めてでした


翼が見えない分

景色がよく見えました

(当たり前ですね😁)



無事

中部国際空港に到着




働く車

すぐに給油が始まります


指差確認😳


一秒の猶予もなく

動き始める作業車


ふと窓から後方を見ると

うちのスーツケースが

コンベアーの上を流れてる😃


仕事、速いなぁ😳



手荷物引き取り場所への通路

前回はジブリ広告でした



ゆっくりゆっくり歩いたので

うちのスーツケース2つ


手荷物引き取り場所の

コンベアーの外に

ポツンと

並べられていました☺️


無事帰りました

素敵な旅でした😌



娘から

玄関に入るまでが旅、やでね

気をつけて〜

とライン


そうやね、

ありがとう😌