2024.2.6(火)


今日は

母が内科にかかりたい

と言うので


シングリックス副反応の

発熱後

久しぶりに実家へ🚗



大きな川の

右岸道路を走るか

左岸道路を走るか


いつも悩むところ



右岸は

堤防道路から

一般道に入るところで

運が悪いと大渋滞


川の蛇行に沿って走るので

距離も長いけれど


この合流地点だけ

クリアすれば

あとは信号もなくスイスイ



左岸は

最初の右折信号が渋滞して

ネック


あとは市内を抜けるまで

ほぼ直線なので

最短距離で早いはず


だけど信号が多い




右岸を走ったら

左岸の方が早かったかも

と思うし


その逆も然り



結局、

どっちもどっちなのに

自分が選ばなかった道の方が

良く見えるんでしょうねぇ


人生もこんなところかな


なんて思いながら運転🚗🌬️




片道約1時間


今日は

「青春歌年鑑70年代総集編」




楽しくドライブです🎤🎵






主人と二人暮らし


日頃、

お腹から声を出すことなんて

ないからね


声出さなきゃ気づき




♪ふたりで

 ドアを閉ーめーてぇえ😌


気持ち良く

尾崎紀世彦さんに

なりきっていたら



な、な⁉️



コンクリートミキサー車が

横転しているではないですか



😱💦💦




しかも

運転席側が

私の進路に飛び出してる



何分か早かったら

ぶつかってたわ😱💧



運転手さんが

どこかに電話中🤙🏾


どうやら無事みたい

巻き添えも無さそう


良かったよ🌬️



人生


ほんの少しの

タイミングのズレで

災難から逃れられること

あるのよねぇ



その逆もあるし…




ちょっと

気が引き締まって

ハンドルをしっかり

握り直しました



慣れると

横着になるものです


神様が

私に教えてくれたのかも🙏




実家着


残り少ない蝋梅


芽を出したコルチカム




何が起ころうとも

季節は巡る



何とかなるさ🌈


Que  Sera  Sera✨✨