2023.11.18(土)


ここのところ

通院や

約束ごと、お出かけなどが

重なって


久しぶりの投稿です



☆     ☆     ☆



元お隣りさんと

Mr.Childrenのライブに

行ってきました



ホールツアー

「miss you」



名古屋国際会議場

センチュリーホール

約3,000人

よく当選しました(^O^)


ありがたい🙏



本当は

リニューアルした鶴舞公園

ふらり散策しながら

美味しそうなものを…、と

予定していたのですが



寒い、寒い🌀😰



名駅でランチにしよう

(^O^)



街はもう

クリスマスモード🎄🎅✨


⬆️ツリー🌲のここから下は

自撮りに夢中の

ラブラブ💓カップルいっぱい😚

写せませんでした😁



ウィンドウショッピング

しながら

金山へ移動して


食後のデザート🍰☕️



開場時間30分前になって

センチュリーホールへ



地下鉄日比野駅から

地上へ向かう

(工事中のため)

一人しか通れない細い階段で



ハァ、ハァ、



息切れと股関節の強張り

休みながら上ります💦




ごめんねー

〇〇ちゃん

いつも元気やから


私、スタスタ歩いて

パッと後ろ振り向いたら

いないっ😳!!




いいよ、いいよ

いつも元気そうやで

なかなかわからんやろ❓


みんな、そう言うから

大丈夫やよ😉✨



股関節、負担かけると

強張ってくるのよ💦


だからマイペース😊


決して加齢やないでね😁

病気のせい👍




そうなんやね👀

いつもはわからんから🙏


でも

加齢かもよ😁




あはは

そうかも🤣



センチュリーホール

写真は全て開演前です


今回から電子チケット🎫


転売対策も大変ですが

なかなかついていけません💦



ダウンロードした

QRコードをかざして

運転免許証で本人確認



便利な時代でもあり

面倒な時代でもあり



何とか入場できて



ふぅ〜☺️



席は

1階の後方でしたが



名古屋ドームなら

アリーナの前列です😌



しかも段々になっているので

前に背の高い男性がいても

しっかり見えます



それに…




😁💦



老眼も
こんな時に役立つのねー😅



遠くがはっきり見えるので
メンバーさんのお顔も
バッチリ😉✨✨

今回は
新しいアルバムを中心に
◯✖️△◇〜
(まだ、ツアー中なのでね)



Mr.Childrenが、
と言うことではなくて
傾向として

最近の「ライブ」は

ドームやスタジアムと言った
大きな会場が多かったり

大きなスクリーンが
いくつも設置されて
次の曲次の曲へと
ナビゲートしたり

大きな効果音や
霧(ドライアイスかしら)や
炎🔥などによる演出がなされ

ボーカルが
ステージ上を走り回る、
と言うことも
よくありますが


今回は

ドームなどに比べたら
こじんまりとしたステージで
大きな演出はしないで



お話しされたり

ステージの端から端まで
動いて

一人一人の観客に
語りかけるように
或いは
リズムに乗って

歌われたり🎤🎵



昔の一般的なコンサートって
こうじゃなかったかな😌


一列目の観客様方
手が届きそうな距離感

ステージから離れていても
一人一人に視線が行くような



、私の方見たよね😌


私やて🥰


前の人かもよ😁



何気ない日常や
社会・仕事・恋愛
家族
歳を重ねること

後悔・懺悔・感謝
人間の弱さ・強さ

喜び・悲しみ
希望・勇気づけ

などなど

心に響く詞・曲



CDとは違った

語りかけるような
問いかけるような
弾けるような

歌🎤

これがライブの醍醐味です🥰



遅がけの
まだ十数年のファンですが


また、元気をもらった
素敵な時間でした☺️


そうそう💡

ずーっと立ちっぱなし
座らなくて良かったので
仙骨骨折に影響はなし☺️


盛り上がりで
両手や片腕を上げて
ノリノリしているうちに

左肩の可動域が広がった😳


良いリハビリになりました😊