2023.10.29(日)


昨夜の月🌕


早いものですね


先日

中秋の名月🌕の話題が

飛び交っていたのに


もう1ヶ月

経ってしまったんですね😳



時間は容赦ないですね




昨日は

ずっと会いたいと思っていた

母方の従姉2人と

ランチ&お茶☕️しました



私より5歳と3歳年上で

小さい頃、

よく遊んでもらいました


たぶん3歳上の従姉とは

10年以上ぶり


3人で

最後に会ったのは

いつだったっけ

〇〇叔父さんの

お葬式やったっけ


あーでもない

こーでもないと


結局、

思い出せないくらい

会ってなかったんですね



病気になってから

いろいろ考えます


人生、案外短いものだと


会いたい人には

会えるときに


行きたいところには

行けるときに




それが実現しました




血と言うのか、

昨日も会ったような感覚で

おしゃべりに

花が咲きました🥰



5歳上の従姉が


「ベビーマラカス」って

 知ってる❓



親指くらいの長さで

グンと細いのですけれど


持って振ると

本当に、

マラカスのように

カラカラ鳴るのです



別名

幸せの鈴🛎️って

言われるらしいです



これを割ると

♡型の種が出てくるそう



でも、

3歳上の従姉も私も

割っちゃうのが勿体無くて


このまま、

貰ってきました(o^^o)


こんな花みたいです

SNSより



「幸せが訪れそうだから」


と、

持ってきてくれたのだそうです



嬉しいことです(*^^*)



なので

皆さまにお裾分けです(o^^o)



皆が幸せで

いられますように🍀