2023.7.31(月)

元はと言えば


時間的に余裕がなくなって

那覇空港構内で

昼食を摂れなかったこと



いえいえ、

台風がそこまで来ている

この状況で


チェックインに時間がかかり

昼食を摂る時間が

なくなるでしょうから、と


事前に用意する「アタマ」が

なかったことが


その後のアクシデントで、

何時間もかけて

クタクタになって

帰ることになった

最大の原因ね😔







搭乗予定便に関する

遅延や

欠航決定のアナウンスはなく


私は

保安検査場を通って

37番搭乗口へ


機内で昼食を摂ろうと

スタバに入ったものの


サンドウィッチやパン系

在庫ゼロ😳


あー、そっかぁ

欠航の可能性大なので

保安検査場以降の場所の

お店は

仕入れも抑えてあるよね


欠航になったら

乗客は

ここには来ないもんね🥺


保安検査場に入る前に

コンビニで

買っておくべきだったわ😫


搭乗口目の前の

お土産屋さんにも

昼食になりそうなものはなく


他の通路へも

行ってみたけれど


手荷物も重く

お店がある位置まで

遠く見えて


搭乗案内もされ始めたので



たった2時間だもん😉


機内で

キットカットと

飲み物のサービスもあるし

セントレアに着いたら

ゆっくり食べよう


と、昼食買うのを断念


これが第一の

運命の分かれ道でした😣




セントレアに着いて

到着ロビー近くのお店で

昼食摂って


電車の乗り場へ


あと2分で発車の電車あり👀


間に合わないことはない


でも、


手荷物4kg近く、


さらに

スーツケースでコロコロ

とは言え

20kgの重さはキツイ💦


こんな時くらい

一般車両でギューギュー詰め


かつ


電車がカーブで揺れたり

減速・加速するごとに

コロコロ、

あちこちに行きそうになる

スーツケース抑えて

頑張らなくても


360円奮発して

(スケール小さい笑)

座席指定取っても

贅沢でも何でもない、


神様仏様は許してくださるわ


お手洗いにも行って

次の電車にしよう


これが第二の

運命の分かれ道でした


あー

結論から言えば


神様仏様は

あと2分で乗れる電車に

間に合わせてくれたのにね😔



結果論ですが😅