2023.1.13(金)

昨日

友達のTちゃんが

遊びに来ましたおねがい



お正月に

娘夫婦と私達夫婦4人で

ボーリングしたことを

話したら



実はTちゃん

ここ何年か

コロナが蔓延する前まで


地元の友達と

月に一回くらいずつ

ボーリング場通いをしていて


ついに

マイシューズを作ったってラブ



平日の昼間に

行くんだけどさぁ

シニアばっかりやよ👀


それも

マイボール、マイシューズ

グローブもつけて

結構、楽しんどってさぁ

すっごく元気そうなのよ



桑田カップ

目指したりして

目標もあるからか😄






その頭上にさ

「ピンピンコロリ」

って

横断幕が張ってあるのよ🥶


笑えた笑えた😂アセアセアセアセ



誰が企画したのか

わからんけど

なかなか良いセンスの

ボーリング場やと思って




【ボーリングで

 ピンピン長生きグッ


とは書けても


ピンピンコロリウインクとは

なかなか書けんでね



みんな

ピンピンコロリを目指して

ボール投げとるかと思ったら

笑えちゃって


それが返って前向きで

「ピンピン長生き」

見えたわ



笑って声出して

ホント、楽しそうやったよ



むか〜し流行った頃

ボーリング場通いした

年代の人たちやよねニコニコ



そうやよね


年齢重ねてから

何か始めるには

「昔取った杵柄」で

ボーリングは

とっかかり良いしね



でも

ボーリングって


筋力・腕力

肩・手首のしなやかさや


下半身の安定感も

頭脳も要るよねキョロキョロ



うん

高齢になっても

ボーリングができること自体

素敵なことやよねおねがい



ところで

シニアって何歳くらいのこと

言ってるキョロキョロはてなマーク




あはは笑い泣きアセアセアセアセ



私らも

すでに

ピンピンコロリ目標年代

入っとるやん😅



「笑える」って

人ごとやないね🤣アセアセ




コロリは別として

心身共にピンピン

いきたいものです😊




桑田佳祐さんYouTubeより


KUWATA CUP



Wikipediaより抜粋