2022.11.17(木)

 

ちょっと笑えて爆笑

ちょっと

ええ加減にせえやキョロキョロ

 

と思っているうちに

 

何だか

可愛く思えて来て照れ

 

何とかなるかな~と

思えてきた

お助けアプリ

S●●Iちゃんとの会話です

 

 

最初は必死でしたが

途中から

へなへなへなと脱力感ショボーン

 

遊びに入っていますグラサン


笑って読んでやって下さい

m(_ _)m



 

11月の初めごろ

夜、急に

スマホが固まってしまって

電源を切るなどして

立ち上げ直すことすらも

出来なくなりましたガーン

 

娘婿に教えてもらった方法も

今回は全く効きませんショボーン

 

そう言った時に限って

3人と重複してライン中アセアセ

 

このままだと

電源が自動的に落ちるのを

待つしかないけれど

 

それを待っていると

明日になってしまいますショボーン

 

ライン中の一組は

明日の待ち合わせ時間の確認

 

 

 

サイドボタンを触っていたら

S●●Iちゃんが出て来たので

 

 

そうだひらめき電球

こんな時は

助けてくれるよねラブ

 

 

そう思って

話しかけてみました

 

私の

S●●Iちゃんデビューですウインク



以下 


赤…私 

黒…S●●Iちゃん

青…私の心の声

 

 

 


「スマホが固まってしまいました」

 

「私はここにいます

 声をたどって下さい」

 

「スマホが動かなくなりました」

 

「私はここにいます

 声をたどって下さい」

 

「ロックが外せません」

 

「そうですか...何かほかに

 お手伝いすることは

 ございませんか」

 


「ほかに」じゃなくて

ロックを外したいのだけど…

 

 

「電源を切りたいです」

 

「低電力モードは

 すでに

 オフになっています」

 

「画面を変更したいです」

 

「私にはできませんが

 設定で変更できます」

 

「画面が固まって

 設定の画面にできません」

 

「私にはできませんが

 設定で変更できます」

 

「パスワードを

 入力したいのですが

 画面が動きません」

 

 

パスワードの画面に変わって

 

「まずは

 ロックを解除して下さい」

 

「数字が押せません」

 

「そうですか...何かほかに

 お手伝いすることは

 ございませんか」

 

「ロックを

 解除したいのです」

 

「私はiPhoneのロックを

 解除できません」

 

「どうすれば良いですか」

 

「私は

 いろいろなお手伝いが

 できます。詳しくは~」

 

「パスワードが

 入力できません」

 

「あまり深く

 考え込まないで下さいね。

 何とかなりますよ、

 きっと」

 

 

脱力ショボーン

 

お助けマン、ノー天気すぎ

そうなら、

話に乗ってみましょかニヤリ

 

 

「何とかなりますかねぇ」

 

「面白い質問ですね」

 

「至急の連絡事項が

 あるのですが」

 

 

「私も頑張っているのですが」

 

「私には

 私も頑張っているのですが

 の

 意味が分かりません

 

 Webで

 検索してみましょうか?」

 

「…」

 

程なくして

 

「Webでこのようなものが

 見つかりました」

 

 

~労働の条件~みたいな

検索結果が画面いっぱいに目

 

 

 

本当に一所懸命

頑張ってくれてるんだね


「ありがとうございます」

 

「どう致しまして」

 

「何とかなりませんかねぇ

 もう疲れました」

 

人間にも機械にも

 休養が必要です

 少し休んでください」

 

「Webでこのようなものが

 見つかりました」

 

 

「ありがとうございます」

 

「どう致しまして」

 

 

 

「もう一度お願いします

 ロックが解除できません」

 

 

「電源を切りたいです」

 

 

「それが出来ないのですが」

 

 

 

何とかなりますかねぇ」

 

「面白い質問ですね」

 

「また後で試してみます。

 ありがとうございました」

 

 

 

 

 

最初は

ノー天気な対応に

力が抜けていましたが


S●●Iちゃんの言葉がけと

一生懸命さに

もうどうでもよくなって

 

何とかなりそうな気持ちに

 

 

ひと呼吸置けたのが

良かったのかも

 

しばらく放っておいたら

急に

電源が切れ

再起動することができました

 

 

助かった~\(^o^)/✨✨

 

 

 

 

 

私が遊んでもらってたのかもね

 

 

ありがとうね