2022.7.2(土)

娘の術後、2度目の診察も異常なく

検査結果に悪性のものが無かったので

ホッとしました

 

孫はママしかダメなお年頃

なかなか娘の安静は保てませんが

順調に回復することを祈りながら

帰路につきました✈️

 

予約した7/2は

夕方~7/3にかけて

台風が沖縄本島に上陸する予報で

 

昔、乱気流で

恐怖の揺れを体験をした私は

 

何なら早めに欠航にして~お願いお願いお願い

 

と願っていましたがニヤリ

 

どうやら、午前の便は

問題なく出発するようで

ちょっと気持ちが暗め

 

那覇10:25発 PEACH

黒い雲が覆い始めました


あら ピンクのジンベエザメのJAL

ジンベイザメが空を飛ぶなんて素敵照れ


と言っている間に

飛行機は瀬長島のウミカジテラスを後ろに

離陸態勢に入りました

 

西の空はまだ青空が見えます



前回来た時は
搭乗手続きまでに余裕があったので
ここでのんびり
飛行機の離発着を見てた

今日は逆ね
ウミカジテラスに見送られて
沖縄を後にしますニコニコ

 

 

 

離陸します✈️


思ったより海が見えました照れ

台風接近中ですもん

このロケーションで良しとしましょウインク

 

位置関係からすると

左手奥は慶良間諸島

いつかここで

クジラウォッチングしたいな

手前は無人島かしら👀 

きれい✨

 

しばらくすると こんな形の島

リーフがきれいおねがい

空港らしきものも見えます(右側手前)

 

帰宅後に調べたら

粟国島(あぐにじま)

 

 

PEACHの冊子で気晴らしニコニコ

紹介されていました


「マリアビートル」

 伊坂幸太郎著

 

舞台は東北新幹線内

2時間半のミステリー小説

 

ハリウッド映画化され

今秋、日本公開と👀

読みたいおねがい

 

幸い揺れは

予想をはるかに下回る程度

雲ばかりで退屈してうっかりしてた


久しぶりの青空

 

おっ目 すごい!! 川の蛇行

左手前ダム湖かな

帰ってから検索
 
奈良県十津川村辺り
風屋ダムのダム湖かな
う~んわからない


間もなく着陸態勢に入るとの
アナウンスなので
紀伊山地ですね

脈々と連なる山並み


ゴルフ場が見えて来た

  


三重県津市

安濃川・志登茂川の河口付近と思われます

 遠くに四日市のコンビナート

 

四日市手前で右旋回して

中部国際空港(セントレア)に着陸

 

約2時間のフライト

お世話になりましたm(__)m

 

可愛いお顔ラブ


こちらは暑そう~ガーンアセアセタラータラー

 

移動距離が少ない

第1ターミナルに到着

感謝ですお願い

 

スーツケース(重過ぎる)を受け取って

到着ロビーに出てすぐ

新型コロナの

抗原検査を受けました

 

結果が出るまでの間に

お隣の中華料理屋さんで昼食パスタ

五目チャーハン
お昼時を過ぎた店内
お客さんは他に2人
 
それぞれ1人ずつの来店なので
皆さん黙食
 
美味しかった照れ
 
30分後、
 
結果 陰性

 

ふう~、良かったニコニコ

 

帰りは混雑を避けて

名鉄電車ミュースカイの

座席指定にしましたニコニコ

 

 

それにしても暑すぎるアセアセえーんアセアセ

 

これが皆さまのブログで拝見した

「猛暑」なんですねガーン



とりあえず、2、3日は

家でゆったり

お利口にしていますおねがい