願いが叶う、衝撃なくらい早くて、最適な方法 | 数秘と発信 そのままの自分で人生を楽しむ方法 たにみつえ

数秘と発信 そのままの自分で人生を楽しむ方法 たにみつえ

数秘で自分を知る!発信に活かす!⭐︎ 発信お悩み相談、ビジネス数秘セッション。企業での校正校閲の仕事は11年目。クッキーと紅茶が好きなチェロ弾き。特技は、お気に入りの物を見ると持ち主の価値観が分かるという、持ち物診断。


昨年出会ったストーリーコーチング。
私の生活に、衝撃の変化をもたらしてくれました!

悩む→相談→行動できなくてウダウダ→自分責め
っていうやめたいのにやめられない工程を、サクッとスキップできるんです❗️


仕事面でも悩みをすぐ解消できるようになりましたが、プライベート面でもすぐに悩みを解消できるようになりました❤️


家事・家族がうまく回っていないと、仕事にめちゃくちゃ影響がある!
「仕事をしたい!仕事が大切!」
っていう人にとって、家事・家族の問題って、仕事とは切り分けられない、とても重要な分野なんだよね。
私の具体的な変化は、こんな感じ。
​↓

私は家事が苦手で、つい最近まで、洗濯が苦痛でした。
「洗濯に時間を使うくらいなら仕事をしていたい!」
と思い、家事代行の方を探したり、洗濯の仕方を見直したりしていたけれど、うまくいかない・・・😿
同時に、子どもたちの寝かしつけが苦痛になってきていました。
「寝かしつけに使う時間を仕事に割けたら良いのに・・・」
と思っていました。
そう思う一方で、ベッドの中でのこどもたちとの会話が楽しみでもありました・・・。
​🍀洗濯
🍀寝かしつけ
という、2つの悩みについて、解決のヒントが欲しいと思い、
それぞれ別の機会に、ストーリーコーチングのテーマとして設定してみました💡



ストーリコーチングでは、テーマを思い浮かべながら自分でカードを選択します。
そして、一度、テーマを脇において、そのカードをもとに、自分でストーリーをつくっていきます。
その後、ストーリーとテーマのリンクするところを、自分で考えていきます。



「洗濯」と「寝かしつけ」のどちらも、ストーリーとテーマのリンクするところとして、
『整理整頓』
というキーワードが出てきました。
「整理整頓?
わたしは洗濯(寝かしつけ)についてヒントが知りたかったのに!」
と思わず、自分で自分に突っ込みを入れてしまいました・・・。
でも、自分の口からでてきた言葉なのと、
整理整頓は収納整理アドバイザーの方を定期的にお願いして、頑張っている最中だったので、とりあえず、ストーリーコーチングで考えたアクションプランに従い、『整理整頓』に励むことにしました!
しばらくすると、衝撃のことが起きたのです👀!


なんと、洗濯をする洗面所を導線も考えつつ徹底的に整理整頓すると、洗濯が苦痛ではなく、楽しくなったのです!

私は、洗濯自体がイヤなのではなく、整頓されていない洗面所で作業をすることがイヤだったのだということに気づきました❗️


また、家の整理整頓を進めていくうちに、いままで物置のように使っていた自分の部屋から物がなくなり、ちょっとしたワークスペースが作れるようになりました。
ワークスペースで集中して仕事ができることで
「寝かしつけの時間があったら仕事・・・」
とは思わなくなってきました・・・!
つまり、私にとって、「洗濯」や「寝かしつけ」の問題を解決する鍵は
『整理整頓』であり、ポイントは【場所】だったんです!
洗濯の工程でも、こどもたちとの関係でもなかったという・・・👀✨✨

目の前の問題(洗濯・寝かしつけ)にとらわれている限り、この視点は手に入りませんでした。

また、人に
「整理整頓が大切なんじゃない?」
と指摘されても、
頑固な私は、きっと
「私なりに整理整頓してるもーん!」
などと若干反発してw
アドバイスに従わなかったでしょう。

​でも、ストーリーコーチングは
🍀目の前の問題をいったん脇におき、自分の潜在意識にアクセスする
🍀自分で答えを導き出せる
のが特徴なので、
びっくりするくらい簡単に悩みに対するヒントが見つかる!
そして、実現に向けて一歩踏み出すためのアクションプランも自然とやる気になる・・・💡
(アクションプランも自分で決めるよ!)

長々と書いていますが、ストーリーコーチングの1枚引きでヒントが手に入っているので、「洗濯」も「寝かしつけ」も、それぞれ『整理整頓』というヒントにたどり着くまで、30分くらい。
かなり短い所要時間なんです!
洗濯についてはここ1年ほど悩み、寝かしつけについては半年ほど悩んでいました。
それが、ものの30分で・・・!
(アクションプランの実行時間は除く)
めちゃくちゃすごいツールじゃないですか?
ストーリーコーチングを受けるたびに、毎回、ワープしたような錯覚に陥るほど。
悩んでぐるぐるして、試行錯誤して人に相談して、でも行動できなくて、悩み続けて・・・っていうアノ時間をスキップできるんです✨
このすごいツールを、ぜひ体験して欲しい!!!
と思っていたら、なんと、
【新春特別企画】として、ストーリーコーチングが体験できる機会があるんですー!!!
(他のコーチたちと一緒に参加します)
本日から8日まで、
体験ストーリーコーチングのセッションを
募集しています♪

大変お得にストーリーコーチングが体験できるので、この機会をお見逃しなく❗️

体験ストーリーコーチング

https://lp.yukomatsuzaki.com/jsc/



こちらのグループにて、ストーリーコーチングについて、お話しています。
アーカイブが見れますので、ぜひ見てくださいね♪
www.facebook.com/groups/1000140787320307/


新春特別企画の
体験ストーリーコーチングのセッションは
9人のコーチが参加しています。



たにみつえのセッションを希望される場合は

「たにみつえ」を選んで、お申し込みください✨✨