悩んだけど、転園して良かった!息子3園目 | 数秘と発信 そのままの自分で人生を楽しむ方法 たにみつえ

数秘と発信 そのままの自分で人生を楽しむ方法 たにみつえ

数秘で自分を知る!発信に活かす!⭐︎ 発信お悩み相談、ビジネス数秘セッション。企業での校正校閲の仕事は11年目。クッキーと紅茶が好きなチェロ弾き。特技は、お気に入りの物を見ると持ち主の価値観が分かるという、持ち物診断。

【転園して良かった!の話】


こちらの続きで

3園目はどうだったか、という話。



我が家のこどもたちは

今年4月から、今の幼稚園に通っている。



今の幼稚園は、キリスト教の幼稚園。

先日、クリスマス・ページェントが終わった。



全園児が参加するキリスト生誕劇。

ナレーション以外、全て歌で進行する音楽劇だった。


保護者も早くに集まり、合唱の練習。

(保護者は4曲歌う)




年長の長男は、

緊張しいなので

(母に似て😂)

こういった劇が苦手。


でも、歌は好きなので、

出たい気持ちもある様子。



先生方が、息子に気持ちを何度も聞きながら

丁寧に丁寧に関わってくれた。




そして迎えた本番。

いつも近くで励ましてくれた先生が

体調不良で欠席される中、

息子は自分の役の歌を3曲、

しっかり大きな声で歌いきったー❗️❗️❗️


完全に役に入っていて

堂々としていて、

いつもの、自信なさげな彼とは

別人だった✨✨




自分でも達成感があったのか、

お昼寝する前に、ベッドのなかで

「今日は良い日だったね!」

って、嬉しそうに、恥ずかしそうに

言っていた。



良かった。

これは自信につながるね💕


君のその顔を見れて、

私も嬉しいよ✨




映画「Sing」のゾウの女の子の歌を

ノリノリで歌うくらい、歌が好きな長男。

(吹き替えだとMISIAが歌っている)



好きなことで達成感を得られて、

本当に良かった😆❤️




以前の幼稚園だったら

こんなに丁寧に関わってもらえなかった。

(確信している 汗)


合わないなって思ったら、

居場所を変えるの、大切だね。


こんな表情の息子が見れるようになるとは😍



それにしても、

私の方が緊張して疲れた一日だった🤣

(親の方が緊張するよねw)