「変わりたい!」のに変われない人が、思っていること | 数秘と発信 そのままの自分で人生を楽しむ方法 たにみつえ

数秘と発信 そのままの自分で人生を楽しむ方法 たにみつえ

数秘で自分を知る!発信に活かす!⭐︎ 発信お悩み相談、ビジネス数秘セッション。企業での校正校閲の仕事は11年目。クッキーと紅茶が好きなチェロ弾き。特技は、お気に入りの物を見ると持ち主の価値観が分かるという、持ち物診断。


自分で選んだつもりでいて、選ばされていたとか、選ばざるを得なかったっていうこと、ある。

今に不満がある訳じゃないけど、もう一度、選び直したい。

離婚するとか会社をやめるとかこどもを他家に任せるとかじゃなくて。

「これが私だし、これが私の人生!」って心から叫べるように、今の人生を選び直したい。

だって、深いところでは、結局、自分も自分の人生も愛しているから。

こう感じている女の人って案外多いんじゃないかなー


就職・仕事も
結婚も妊娠・出産も
育児も
巻き込まれるようにして(?)
始まってしまって、
良く分からないまま日常が続いている。

自分で選んだ体感は、薄くなる。


でも、心の底では満足しているし
日常を愛しているから
(こまかな不満はあるにしても)

「退職したら?」
「離婚したら?」
「こどものお世話をやめたら?」
って勧められると、
「それはちょっと・・・」
っていう反応。

やめたいのではなくて、
選び直したい。

選んだこと、選び続けていることを、
意識できるようになりたいのかなー。


もちろん、こまかな部分で、
「より好みのスタイルで」
っていうのは、あるだろうけれど。


そんなときは
日常の一つ一つを丁寧に拾い上げて選び直すことが必要なのに、
「どうして変われないんだろう?」
ってループを繰り返すのは、
見るべき方向が違うのだろうなー
なんて思う。


私もそういうフシがあるので、
「お気を確かに」
ですな😂🤣


「変わりたい!」
じゃなくて、
「選び直したい!」
だぞ、と。


私が、
女性のサポートがしたい理由
を考えていたら、
こんなのが出てきたw


ディズニーランドのツリー、かわいい♪



12月1日から、数秘LP1の会、やります!

LINE公式に登録していただけると、

見逃し防止に、便利です☆

友だち追加