町中華はハズレがない! | 私たち12歳差のカップルです!

私たち12歳差のカップルです!

私たちは女性同士のカップルです。彼女の衝撃のお別れ宣言(序盤のブログに記載あります)から人生が変わった私のブログ。色々日記を書いていきます!よろしくお願いします!

おはようございます😃


最近の週末ランチは中華率が高い私たち。

昨日も町中華🥟

八宝菜定食、彼女はチャーハン単品。


町中華ってすごくコスパがよくて好きです。


中華料理は油を多く使う。

油を多く使う料理は簡単で誰が作っても美味しいと聞いたことがあります。(中華料理をディスってるわけではありません)


確かに中華で(マズイ)と思ったこと記憶にないかも。

だいたいどこも美味しい。(コスパもよくてハズレも少ない)


その点、日本料理は些細な味付け(例えば煮物、茶碗蒸しや卵焼きとか)は調味料のわずかな加減や煮る時間や蒸す時間、材料の比率など難しいと聞いたことがあります。


確かに卵焼きひとつとっても自分で作る時、毎回少しずつ味が違う気もします。


最近そういえば家で和食食べてないかも。

昨日はハンバーグだったし、その前もお肉の炒め物だったし。


今夜は和食作りを彼女に提案してみよう!

例えば、肉じゃがと卵焼きとか。

たけのこの煮物もいいな、と思ったけどたけのこ下処理が面倒だし、たけのこそのものを買うのも困ったモンだし。

魚の煮付けはなかなかハードル高そうだし、、、悩みます。


うーん、なにがいいかな。