みなさんこんにちは。

 

新年早々、結構深刻な

腰痛になってしまいました。

 

 

昨日一日休養したら

回復したので

無理せずゆっくり

やっていこうと思います。

 

で、表題の件なんですが

今回の腰痛の「トリガー」

ともなったのはおそらく

SNSのコメント対応でした。

 

本当に個人的な(しかも)

8年前の投稿のシェア

だったんですが

その私の投稿に対し

 

ちんぷんかんぷん

意味不明

自己中心的

というコメントが付きました。

 

良くコメントをくださる

老齢の男性からでした。

 

ブロックしようかと思いましたが

とりあえず、返信し説明しても

こうした方がいい とか

読む人の身になれ とか

 

まーうるさいんです。

 

世の中には、自分のやり方を

押しつける人もいるんだと

改めていや~な気持ちになりました。

 

結局、

「非常に不愉快なので、

これで終わりにしましょう」

 

1日後にその方をブロックしました。

 

そして

少し落ち着いた私は

冷静に考えました。

 

いままでは

個人的な投稿をすることで

私の知っていただき

親しみを持つことで

コンサートにきたり

アトリエミストラルを

知っていただければ

という思いがありました。

 

 

もうそういう時期では

ないのかもしれない。

 

個人的な投稿は減らす、

もしくは場所を限って

(このブログ上とか)で

行うことにします。

 

今回のことで私は非常に

精神をかき乱されました。

 

辰年の2024年は

そうはいかない

 

私は龍だぞ。(年女だし)

 

くらいの強い気持ちで

行きたいと思います。