梅雨には早いけど 近づくと・・・・・ | ミストラルに吹かれて

ミストラルに吹かれて

岡村孝子さん 復活
応援していきますね~

梅雨が近づくと

いつも口ずさむ曲があるんです

 

村下孝蔵さんが6月24日にお亡くなりに

 

親交のあった 沢田聖子さんが

彼を思って書き下ろした曲があって

 

私も過去(本当に昔)

チャリティーコンサートのステージで

ギターの弾き語りで歌ったことがあり、

今でも、ついつい歌ってしまいます

 

そんな歌を紹介すると・・・・・

 

歌詞

 

 

♪梅雨明け前の青空は

一足早く心を躍らせる

今年ももうすぐ夏が来る

街も人も浮かれ気分でざわめきだす

私は、といえばあなたを想い

あの日をまだ信じられずいます

いつものように街から街へ

忙しく旅をしているだけの気がして

 

少年の心のまま大人になった人

突然サヨナラも言わず風になった

 

瞳を閉じれば微笑む顔が見える

大好きなあの歌天空で唄ってますか?

私には聞こえる優しい声とメロディー

あなたのぶんまで今日も私は唄う

 

時折自分が嫌いになるのは

軽はずみな言葉で誰かを傷つけ

そのくせ弱くてちっぽけだから

逃げよとする私を叱ってください

 

二人で唄ったメロディー口ずさんでみれば

涙ひとすじ流れて逢いたくなった

 

受話器越しにギター弾いて聞かせてくれた

リフレインするフレーズ胸に切なく響く

巡り合えた季節鮮やかすぎるメモリー

迷い悩む未来も あなたを忘れない

 

少年の心のまま大人になった人

突然サヨナラも言わず風になった

 

瞳を閉じれば微笑む顔が見える

大好きなあの歌天空で唄ってますか?

私には聞こえる優しい声とメロディー

あなたのぶんまで今日も私は唄う

 

受話器越しにギター

弾いて聞かせてくれた

リフレインするフレーズ

胸に切なく響く

巡り合えた季節鮮やかすぎるメモリー

迷い悩む未来も あなたを忘れない

あなたを、忘れない・・・・・

 

 

 

また、ライブハウスに

行きたくなってきました。

前回のライブでは観客のリクエストを

取り入れたりして楽しかったですね

 

 

今月23日は、

神戸で岡村さんのコンサートに

行ってきます

すごく楽しみです。

オープニングクイズには

応募しませんでしたが

サプライズ期待してます。🤗

 

もし、可能なら(夢のまた夢)

オールリクエストのコンサートも

あったらいいな〜(笑)