朝この家で目を覚ますたび、新しい家に来たと認識することで、

この家に違和感なく慣れていくのかなあと想います。

そして馴染んでいくことで、安心して心穏やかになっていく、

そんな感覚を感じます。

 

やはり誰にとっても「家」というものは、

心も身体も安らぎリラックスできる場所であって欲しいと想います。

そして同じ屋根の下で共に暮らす一人ひとりにとっても、

そういう場所であれば、自ずと家の中は平和になっていく気がします。

だからまずは「場のエネルギー」って大切です。

 

生きていれば、誰もが色んな物や人との「エネルギー交流」があります。

それに依り無意識にも、様々なことに左右されることが起こってる訳です。

自覚していれば良いですが、

影響されることで物事が上手く運ばないこともあります。

 

だからこそ今の時期、自分自身はもちろん、

誰にとっても「浄化すること」が必要だと想います。

何のためかと言えば、「自分らしく望む人生を生きる」ためだと想うんです。

すべては、「エネルギー」が有るか無いかの違いに過ぎないと。

 

例えば大昔の人達が、神社を建てる「場所」が分かるように、

元々人間はそういう「感覚」を持っていたと想います。

今よりもずっとその「感覚」を生かす場面は、多かっただろうと。

そんな人間が元々持っている「感覚」だけではなく、

個々の「個性や才能」を生かして生きていく時代に今はすでに入っています。

そのためには要らぬものはさっさと脱ぎ捨てて、

自分で自分のエネルギーを「浄化」しながら日々を生きることが大切と私も想います。

 

そして一人ひとりが本来持つ「エネルギー」で、全てを選択していけるなら、

何が起ころうとも常に自分の責任の下に、

心満たされて生きられる気がしています。