ここ最近色んな聞いたことがないような情報が入って、

ちょっとまた自分の中で「見極めなければ」という想いに正直なってます。

それはまずちゃんと自分を整えて、自分の「感覚」をちゃんと感じるということです。

何かを完全拒否でもなく何かを盲信する訳でもなく、

「中庸」で判断しようということ。

 

それにしても人間は全く聞いたことがない情報が入ると、

今毎日を過ごしてる現実と完全に違う世界の話になるので、

私が想像したこともない世界に入ることなのかと、

今まで感じたことがないある意味「ちょっと怖い」っていう感覚になりました。

これまで自分が望んでいたことだったのに、自分でも少し驚きでありました。

そういう話は確かに何度も聞いていましたが、私には関係無いと勝手に想ってたので。

考えてみれば、この体験も初めてな訳で、視点を変えてみれば「面白い」ことだなと。

 

だから改めて「決め直す」ことって、この劣化の3次元の世界ではほんと必要です。

例えば流れに入っているならば、

何が起きようとも受け入れていくという「覚悟」なんだと。

何となく出てきた不安のようなものを吹き飛ばして、

未知のワクワク感で、全て受け入れていこうと改めて想いました。