少し前までの「葛藤」のようなものが、

ふと気がつけば無くなってると感じています。

「葛藤」がある間はしんどかった訳ですが、

いつの間にか胸の辺りが楽になっていること。

 

何故かなあと考えてみれば、

まず主人に対する自分自身の感覚が変わった気がします。

後は色んな事が起こっていたにも関わらず、

一時的に感情が動いたとしても、

それほど気持ちは動かず冷静に戻れるのが早いと感じること。

それはあまり「一喜一憂」していない状況かも知れません。

 

自分で自分のことを見つめながら、

自身の状態をそのままに把握していくことが大切であるならば、

だいぶしんどい時期を抜けた気がしますし、

どうしても決断できなかったことの意味がわかったように感じました。

これで良かったんだと想えたこと。

 

これから新しい気持ちで、

改めて物事を考えていけるんだなあと想えることが、

とても「安心している自分」を感じる訳です。

今感じている感覚を信じて、

二人で足りない所を補いながら生きていけたらと想いました。