いざ、香港!! | 海外への扉☆Door to the foreign countries

海外への扉☆Door to the foreign countries

長年培った貿易や海外進出や、海外取引のノウハウや情報
また、海外留学の情報など、実体験の面白話



その頃の香港は、まだ返還されておらず


イギリスの統治でした。イギリスの総督という人が


国を担っていました。


空港は、今とは違い街の中のビルに突っ込むように


着陸する、パイロット泣かせの空港でした。


香港に降り立つと、独特な匂いが立ち込め


ムワッとした、湿った空気に何となく不快感を覚えました。


しかし、それも何度か行っていると、空港に降り立つのも


あ~そろそろあそこのテニスコートが見えてきたから


到着だな~と懐かしく感じたり、


不快と感じた空気も、さ~っ仕事っと気合が入ったり


人間、いろいろな事や物に順応していくのですね。


最初のジュエリーの取引先は、香港でも中堅のメーカーだったようで


ちょっと、暗いビルの中にその会社はありました。


私の緊張はピークに達してましたが、もうここまで来たら


後には引けない、自分を追い込むのと、


プレッシャーを跳ね除けようと、きっとすごい形相でその会社に


入って行ったのだと思います。