夏休み図書「クーデター 80年代新日本プロレス秘史 」 | ミスター・プロレス・アワー

ミスター・プロレス・アワー

プロレス、音楽、映画、昭和のこととか

夏季休暇中です。

G1優勝決定戦に行った後飲んだくれ、

相棒のリッケンバッカーベースを抱えてスタジオに行きリハした後飲んだくれ、

プロレス仲間と「ハーリー・レイス追悼名勝負鑑賞会」を開きながら飲んだくれ。

つまり毎日飲んだくれております(笑)

 

本日は楽器店を冷やかしに行った際、帰りしなに隣接する書店に。

 

元新日本の営業部長にしてジャパン・プロレスの社長であった大塚直樹さんの著書を購入。

 

前々から読みたいと思っていました。

 

カウンターで会計するとき、店員のお兄さんが、

「お客さんプロレス好きなんですか?」

と話しかけてきました。

 

「好きです。先日のG1も行ってきました」

「いいですね! うらやましいな~!」

 

私よりだいぶ若い年齢の方でしたが、プロレスかなり好きみたいです。

決して大きな書店ではないんですがプロレス関連の書籍はそこそこ在庫があります。

この店員さんの熱意の賜物でしょうか??

 

大塚さんの著書、現在読んでおります。

今まで数多の人によって語られてきたことも、角度変えるとまた違うんだなと思ったり。

 

 

先月、ラジオ日本の真夜中のハーリー&レイスにも出演しておりました。

下記リンクから音源が聴けます。

 

7/14 vs 大塚直樹(元新日本プロレス営業部長)

 

7/14 vs 大塚直樹(延長戦)

 

 

夏季休暇、ダラダラと過ごしております。

ダラダラと好きなことをやるのが何よりのリフレッシュですね。

もうすぐ夏季休暇も終わってしまいますが、もう少しダラダラしていたいです(笑)