函館記念

 

なんと巴賞勝ちのホウオウビスケッツが連勝、強かったですねびっくりびっくり

 

最終週を前に芝をカットして、土曜日のレース後の散水もなく、洋芝にしては時計の出やすい状態なのはわかっていましたが、ほぼ完璧なイーブンペースでスムーズに追走させた岩田オヤジはさすがでした。

 

それでも、巴賞からの連勝? ない、ない!

と、勝手に決めていました。

まして、57.5kgで2番人気か3番人気かという人気で、「バツレッド買いたくないバツレッド」が先に立った感じでした。

 

前の残り目もあるかも...

と思いながら見直して「内前」と「イン差し」を考慮して買った馬連がこちら

ビスケッツがあれだけ強いと、惜しいとかいう前にやっぱりセンスないですよね。声も出ませんでした。

 

本命のグランディアが頑張ってくれただけに残念でしたショボーン

 

それにしても、外差しの利かない馬場だったなぁてへぺろ

今日のボヤキはこのへんで。