レブンアツモリソウ

 

北の最果て礼文島はゴールデンウイークになってやっと花が咲き始めます。
そして、花の浮島礼文に本格的な花のシーズン到来を告げるのが
このレブンアツモリソウです。
 
1990年から2008年までほぼ毎年、年1回以上訪れていました。
最初の頃はカメラもオートフォーカスのフィルムカメラで
下のような写真がやっとでした。
白が潰れちゃってひどいですね。

 

今年もレブンアツモリソウの季節がやってきました。

礼文町は今日(5/21)からレブンアツモリソウの群生地の開園をしています。

 

 

 

そして、礼文島をこよなく愛して礼文島に移住して礼文島の花を、自然を撮り続けた写真家の杣田美野里さんを忘れてはいけません。

悲しいことに3年前に旅立たれてしまいましたが、作品は残り続けます。

 

来年も逢うと約束できぬまま 島風頬にともに受けおり

杣田美野里

 

今年も花の浮島礼文島に花の季節がやってきました

 
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。