ロウバイ

 

新年を飾るというほどではないですが、お正月に必ず見ているのがロウバイです。

 

 

2024年初日の出の陽光を浴びるロウバイ(蝋梅)

 

毎年、年の初めは近くの山に登って初日の出を拝んでいますが、今年も山頂からの初日の出を拝ませていただきました。風が強い予報でしたが、穏やかな天候に恵まれました。

 

2024年の初日の出
 
ロウバイは秩父・長瀞の宝登山のロウバイ園が有名でたくさんのロウバイを見ることができます。

長瀞・宝登山のロウバイ園より 後方は両神山

 

長瀞町観光協会のあっさりしたロウバイ開花情報

 

こちらはじゃらん

 

 

 右矢印 

12月中旬まで緑の葉をつけていた我が家のロウバイも咲き始めました

 

臘梅のめでたきいろに近づきぬ

(岡井省二)
 
今年も花を楽しんで行きます桜桜
ガーベラお付き合いいただける方はよろしくお願いしますガーベラ