【挨拶#2】ドラマのあらすじ・舞台について | アナゴンのミュージカル創作部屋

アナゴンのミュージカル創作部屋

アナ・ゴンザレスが創作したミュージカル台本、楽曲の一部を公開。
気軽に見ていってくだされば嬉しいです♪

※上演やご使用の際の注意事項(ブログに記載)を必ずお読みください。

7月になりました。

ドラマの公開まで、いよいよ1ヶ月ですね。


挨拶#1のブログでは、私がなぜミュージカルを作るに至ったのか、のお話をしました。


今回は、ミュージカルドラマの内容について、語っていきたいと思いますスター

ぜひ最後までご覧ください!



前回のブログ↓↓




あらすじ


ドラマのタイトルは、『きっと海がおしえてくれた』。


それぞれの悩みを抱える男女6人が、夏の海で出逢い、衝突し、別れ、そして心を育んでいく青春ストーリーです。


ある時には自分が不幸の元凶となり、

別の誰かへ不幸を伝染させる。


またある時には自分が励ましを受け、幸せを分かち合い、

そして別の悩む誰かへ幸せを届ける。

そんなリレー形式のように、物語は展開していきます。


別々の世界で生きていたはずの登場人物たちが、どのように出逢っていくのか。

それはすべて、海で起こる出来事です。






舞台

舞台となるのは、鎌倉・江ノ島の海です。


6人の主要な登場人物の中で、2人は東京都心に住み、他の4人は海の近いこの場所で暮らしています。


この場所を舞台とした理由は、

都心から比較的近い場所であることで、登場人物の間での交流が見込める場所であったからです。


そして、なぜ『海』をテーマにしたか。

それがこの作品に重要な意味を持たせてくれます。


このドラマの中に、『主人公』と呼べる人物は登場しません。

登場する6人の主要なメンバーと、その周りを取り囲む人物たちのみ。


このドラマでの『主役』は海であり、海がメインテーマとなります。

ではどうして、海が主役であるのか?


それはこのドラマ全5話を観ていただき、視聴者のあなたが感じることができたなら、このドラマは成功と言えるでしょう。


この答え合わせは、ドラマ最終話の公開後に、また綴らせていただきます。





それでは、ドラマ第1話公開まで、残り1ヶ月となりました!!!

皆さまぜひ、ぜひに、ご覧ください爆笑



ミュージカルドラマ

『きっと海がおしえてくれた』

全5話



ー 人はどうして哀しくなると

  海を見つめにくるのでしょうか ー

夏の海を舞台に、それぞれの境地に悩む6人が織りなす、出逢い、別れ、旅立ちの物語。

海にまつわる有名な楽曲に加え、アナ・ゴンザレスのオリジナル曲17作品が、夏の海と物語を彩る。


アナ・ゴンザレス初のオリジナルミュージカル作品となります。目標の一つであったドラマミュージカルの制作に、今注げるすべての力を凝縮しました。アナ・ゴンザレスの挑戦を、最後までどうぞご覧ください。


2024年8月3日よりYouTubeで配信スタート

監督・脚本・音楽 アナ・ゴンザレス

出演(順不同)

Rio

宮沢

Nova

Reo

Luke

モニカ

靍 大河

アラン

uqa


視聴はアナ・ゴンザレスのYouTubeチャンネルで。

YouTubeチャンネル : https://m.youtube.com/@anna_gongon

チャンネル登録と高評価をお願いいたします。


ドラマの詳細や出演者の紹介は、SNSをフォローください。

X(旧Twitter)→https://twitter.com/anna_gongon

ブログ→ https://ameblo.jp/mister3huguo/