マルシェボン クリアソープ ブーケを使ってみた口コミ!すごくいい香り!① | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

我が家にとってもおしゃれな石鹸が届きました。

 

 

マルシェボン クリアソープ ブーケ

です。

実は、このマルシェボン クリアソープシリーズは、越谷レイクタウンに遊びに行くときに帰りに買って帰ることがあります。

すごくおしゃれな見た目なだけでなく、マルシェボン クリアソープシリーズはとってもいい香りなんです。

 

 

大きさは標準的な石鹸のサイズです。

 

ペリカン石鹸という石鹸メーカーさんの商品で、日本のものなんですよ。

マルシェボン クリアソープはフランスとか海外の商品みたいに見えませんか。

 

実際、海外の友達からこんな石鹸が送られてきた経験あります。

 

 

ケースを開けると、マルシェボン クリアソープ ブーケはこんな感じ。

アイスクリームのような見た目です。

 

そして、ケースを開けただけでも、とーーーってもいい香りが漂います。

 

こちら、コスモスの香りなんですよ。

マルシェボン クリアソープ ブーケは、手作り石鹸なので、1つ1つ心がこもっていて素敵です。

 

ローマカミツレ花エキスが配合されています。

 

泡立てると・・・

 

 

 

こんなにいい泡ができました。

実はペリカン石鹸さんのものは、他にも使ったことがあります。

他の石鹸と比べると、若干泡立ちはマルシェボン クリアソープシリーズは劣るかもしれませんが、画像のようによく泡立ちます。

 

そもそも固形石鹸にみなさんどんなイメージをお持ちですか?

固形石鹸は、古い?ダサい?おばあちゃんが使っているイメージ?泡立たない?

ネガティブなイメージが固形石鹸にはあるかもしれません。

 

でも、固形石鹸ならボディソープの容器は不要です。

そのため、燃えるゴミはなし。

詰め替え用を買う方もいるかと思いますが、結構容器のゴミってかさばりますよね。

しかも洗って捨てないといけないし・・・。

 

固形石鹸ならゴミも少なくてすみます。

しかも、見た目もこんなにおしゃれ。

泡立ちは泡立てネットを使用すると、さきほどの画像のようによく泡立ちますので、おすすめです。

 

まだ固形石鹸を使ったことがないという方や特に若い女性の方には、是非固形石鹸を使うきっかけとして

マルシェボン クリアソープ ブーケを試してもらえたらと思います。

 

石鹸の溶け具合や減る具合も気になるかと思うので、また改めてブログでマルシェボン クリアソープ ブーケの経過を紹介します。

 

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中