③純ココアでプリン | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

ちょっと前に紹介した純ココア。

http://ameblo.jp/mistaumaii/entry-12356044235.html

今回は、純ココアを利用して、プリンを作ってみました。

 

作り方はとても簡単。

400CCの豆乳に、卵2つ、はちみつ大さじ4を混ぜます。

そして、最後にココアをティースプーン3杯くらい入れて、よ~く混ぜます。

 

混ぜたら、網でこしながら容器に入れます。

 

 

 

オーブンも蒸し器も使わず、フライパンで作ります。

 

フライパンに浅くお水を入れて沸騰させます。

沸騰したら、プリンを入れた容器を入れて、蓋をします。

 

弱火で5分。

 

5分たったら火を止めて3分放置。

さらに5分火をつけて蒸してから、5分放置。

 

5分放置が終わったら、蓋をあけて粗熱をとります。

 

そのあと冷蔵庫へ。

 

ちなみに粗熱をとって、冷蔵庫にいれる前に食べてもGOOD。

温かくておいしいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷるぷるですラブラブラブラブ

 

ほんのり甘くておいしいです。

豆乳のやさしい甘さも。

 

あ、使っているのは調整豆乳ですあせる

 

豆乳ならではの大豆の香ばしさもあります。

 

プリンはぷよっと柔らかで滑らかプリンのようでおいしいですよ。

 

自分で甘さを調節して、ダイエット中にも役立てたいですよね。

 

 

 

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中