①純ココア | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

純ココアってご存じですか?

 

よく売っているココアは、甘めですが、純ココアはちょっと違うんですよ。

調整されていないココアパウダーです。

甘味がないので、苦めなのも特徴。

ケーキの上にあるココアパウダーも純ココアが多いみたいです。

 

・・・ということで純ココアを紹介します。

 

 

 

共立食品

純ココア

です。

 

中身はこんな感じ。

 

 

よく売られているココアパウダーより色が濃いです。

 

 

豆乳を温めてみました。

 

 

パウダーをお鍋にいれて、温めてみました。

 

 

 

混ぜると濃いめの見た目。

 

お砂糖など甘味を入れないと、苦いです。

ティラミスなどにある上のパウダーって苦いですよね。

その苦味ににています。

調整豆乳に混ぜましたが、やはり甘さが足りない。

 

お砂糖を入れると、美味しいです。

 

チョコを入れてみました。

 

 

チョコペンを温めてにゅるーっと出して見たら、

おいしい~~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

濃厚で贅沢な甘さ!!

 

これ、おいしいです。

 

オランダ産100%のピュアココア(純ココア)です。

 

おいしい飲み方は・・・

お鍋でパウダーをすこし煎るといいそうです。

 

 

煎ったら、少しずつ豆乳をいれていきます。

 

 

ペーストっぽくなってきたら、

豆乳と蜂蜜を入れます。

 

 

これで出来上がり。

 

温かいですし、甘くておいしい。

蜂蜜はアカシア蜂蜜にしましたが、さらっとしていてよく合いました。

 

煎ったほうが、香ばしい仕上がりになるような。

 

おすすめです。

 

また紹介します。

 

 

 

 

 

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中