カプレーブ UV-ABプロテクターリフト4+ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

日焼け止めが手放せないような季節ですね。

夏の天気は気持ちがいいですが、

刺すような紫外線はとても痛く、焼けるとさらに痛いのであまり好きではないですあせる

 

そこで、今使っている下地はこちら。

 

 

 

 

 

カプレーブ UV-ABプロテクターリフト4+

です。

 

素敵なお花のデザインの容器ですね。

ネットでカプレーブと調べると、ネガティブな情報がたくさん出てきました。

 

会社や仕組みはわかりませんが、

下地としてはどうなんだろう、と気になって試してみました。

 

 

 

 

出てくる部分は細くなっていて、

少しずつ出すこともできます。

 

無駄なく自分の量が出せます。

 

手に出してみるとこんな感じ。

 

 

 

 

白いお色の下地です。

 

UV-B波だけではなくUV-A波もしっかり防ぐことができるそうです。

SPF50+、PA++++でしっかりケアできます。

 

下地としても使えますし、ただ顔に塗るだけももちろんOK。

 

美容成分も入っています。

・真珠エキス

・加水分解ヒアルロン酸

・アセチルヘキサペプチド-8

・ジパルミトイルヒドロキシプロリン

 

これらが肌に潤いを与え、ハリ、弾力を与えてくれます。

メイクをしながら、スキンケアもできるみたいですねひらめき電球

 

伸ばしてみると、いい香りがしましたラブラブ

すっきりした柑橘ような香り。

 

成分表を見てみたら、

オレンジ油、ラベンダー油、ローマカミツレ花油

とありました。

 

香りは強くなく、下地のあとにファンデを塗った時にはすでに香りを忘れるほどでした。

非常に敏感な方には不向きかもしれませんが、

香りはそこまで気にならないので、安心して使えると思います。

 

伸ばしてみると、とてもよく伸びてみずみずしいくらい。

薄く伸びるので、量をあまり使わずに済みます。

コスパも良いのではないでしょうか。

塗ってみると、ぴたっと密着する感じがあります。

悪く言うと、ペタペタする感じ。

ベタベタとは違います、ペタペタと指や手がぺとっとつく感じ。

 

その後、ファンデを使いました。

 

パウダーファンデを使ってみたのはこちらです。

http://ameblo.jp/mistaumaii/entry-12295041277.html

こちらで紹介したファンデーションを使う前にこの下地を使用しています。

 

 

 

よくファンデーションが密着して、パウダーファンデだとさらっとしているので、

おすすめです。

 

べたつきもなく、そこまで崩れたりもしませんでした。

 

リキッドファンデとも愛用がよく、

ロレアルのリキッドと一緒に使いました。

http://ameblo.jp/mistaumaii/entry-12294646079.html

 

ムラなく、綺麗に伸びたのでおすすめです。