かけるミネラル | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

みなさんはミネラルを摂っていますか






カルシウム、鉄、ナトリウムなどがミネラルですね





ミネラルは人の体の中では作られません。



そのため、食べ物からしっかりと摂る必要があります。







カルシウム不足なら、骨粗しょう症になる可能性もあり、


鉄不足なら、貧血になる可能性があります。




こんな風に書いているちゅんみも、先月は貧血気味で辛かったです





でも、たくさん摂ればいいというわけではありません。




ナトリウムの摂りすぎは、


高血圧、脳卒中などの生活習慣病の原因に・・・(´_`。)




ちゅんみはどちらかというと、


摂りすぎではなく、「不足」だと思います。




そこで、こちらを使ってみました。











その名も、かけるミネラルです。






これをかけるだけで、ミネラルが摂れちゃうんですよ





お手軽




さっそく使ってました










f


肉じゃが、野菜の味噌煮炒め、お豆腐ハンバーグなど。




お味は変わりませんが、


少し粉っぽく感じることがあります。




白い粉状になっていて、とてもサラサラなんです。



そのため、この出口だと、たくさん出てきてしまいます










気を付けて出さないと








目安は6振り程度だそうです。




この6振りで、

1日に必要なカルシウムとマグネシウムを2:1の黄金バランスを摂ることができるんですよ



パウダーだから、


錠剤タイプが苦手な方におすすめです。





苦味も全くないです。




今のところ、特に変化はないですが、


先月の酷い貧血からも回復したし、


このミネラルの効果も少なからずあったのかも。



手軽にミネラルをプラスできるのが嬉しいですよね。






Coral Style ファンサイトファンサイト参加中