ブラックペイント | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

毛穴が気になるちゅんみ。





2週間ほど前から、こんな石鹸を使っています('-^*)/














ブラックペイントです。







なんだか強そうな名前~。




中身はこんな感じです。


(うっかり写真撮影を忘れてしまい、3回ほど使った状態の石鹸の画像になります。)













真っ黒!!!


使い方がちょっと変わっています。






まず、40℃のお湯を洗面器に張ります。




そこへ石鹸を40秒つけて、石鹸を生チョコのように溶かします










こうすることで、石鹸の中の美容成分がお肌になじむそうです。





表面が溶けたら、



顔に石鹸を直接こすりつけるように(でも力は入れちゃだめ!)塗ります。










まさにペイントです。




石鹸の6面をすべて使って塗ります。












あはははは!!





だんだんすっごい面白くなってきた~о(ж>▽<)y ☆





楽しくなってきます( ´艸`)




塗ったら、20秒マッサージします。



手をぬらして、毛穴に押し込むようにマッサージします。




この石鹸は、


メイクも落とせるし、毛穴も洗えるし、オイルマッサージとしても使えちゃうんですよ。








ただし、1つ注意点がビックリマーク



目に入ると、とてもしみますので、しっかり目を閉じて使ってください注意






そろそろ流し終わったかな~と薄目を開けると、痛いことになるかもあせる





しっかりすすいで、もう石鹸は残ってない自信を持ってから、目を開けましょう。






そのあとは、ぬるま湯で落とします。






すっごくすっきりします。





本当にメイクを落としても、W洗顔いらずで、まったくぬるぬるもしないし、



べたべたもしません。




すっきりさっぱり。




かといって、つっぱったりはしません。






表面がとても滑らかに、汚れだけを落としてくれたという感じがします。







弱アルカリ性の力で、毛穴の中の汚れをすっきり落としてくれるんですよ。





仕上がりに大満足です合格




すすぎ終わって、目を開けるのがちょっと怖いけど、



さっぱりして気持ちがいいので、とても気に入ってます。








ブラックペイントファンサイト参加中