酵素de美身② お味と体重について | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

先週の日曜日から酵素de美身を飲んでいます。


今回は飲み方やお味についてのレポをしますビックリマーク


ちゅんみは、1日1食(今のところ夕食)をこの酵素de美身に置き換えています


一緒に炭酸水がついてきたので、炭酸割りで飲んでいます。


酵素de美身1に対して3倍の炭酸水で割っています。



さっそく作ってみましょうアップ


酵素液の目安は30ml~50mlです

初めはちょっと多めに飲んで、段々減らしてみようかな?
慣れてないと効果が出にくいかもしれないし・・・。


ということで45mlに今のところしています。


50mlにしないのが、ケチなちゅんみですよねσ(^_^;)









何やら黄色い色をしています。


香りはとってもフルーティーラブラブ


原液なのでここから薄めなくてはいけませんが、ちょっとだけペロリ(o^-')b


フルーティーで甘いのですが、ちょっとツンとした酸味がありました。
当然ですが、薄めたほうがおいしそうです。
でも、まずい要素は原液にはありませんでした(*^▽^*)



あ、ちなみにこの計量のミニカップは、酵素de美身と一緒についてきました合格



ここへ炭酸水を入れます。





シュワシュワ~(*^▽^*)



飲んでみると、やっぱりフルーティー!!




お味は、パイナップル味です音譜


とってもとってもおいしいです。


炭酸で割っているせいもあるかもしれませんが、
デカビタやリアルゴールドといったおいしい健康ドリンクの臭みをとりのぞいたお味という感じかなひらめき電球




酵素ドリンクと言われなければ、普通のジュースとして飲んでしまえます。


子供用の風邪薬シロップなどで、いちご味がありますが、
あれみたいにまずいものをフルーティーさでごまかした感はなくて、
純粋においしさをちゅんみは感じました


気になる空腹感ですが、今のところは苦も無く続けています。

炭酸効果もあるのかもしれませんね。


たまに夜の10時くらいに小腹が減りますが、
そんな時は温かいお茶を飲んで、気を紛らわせています






大きな声では言いたくないですが、
現在体重が50.4キロです。
身長が162、163センチなのでちょっとぽっちゃり体型になってしまっています(ノ_・。)

周りの人はそこまで体重がないように見えると言ってくださっていますが、
我が家の体重計は壊れていないし、真実を語ってくれています笑



飲み終わる時には、40キロ台になっているのでしょうかはてなマーク


またブログでレポートしますので、お付き合いくださいね('-^*)/




前回の記事はこちら→


ルネールのファンサイトファンサイト参加中