冬のディズニーランド | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

ちゅんみ、28日火曜日に夫とディズニーランドに行ってきました。


よく舞浜駅は通過しますが、最近はずっと行っていなくて、
5年ぶりのディズニーランドです。


夫とは8年ぶりかな音譜


付き合っていた時には、ディズニーランドにも行ったものですが、
結婚してからは、行こうという話もたまには出ても実際は行きませんでした。

・・・というのも、ちゅんみは乗り物酔いをするんです・°・(ノД`)・°・


でも、やっぱり久しぶりだし、朝からテンションは上がります。



この日は平日(火曜日)ということもあって、空いているみたいでした。

あと、営業時間が短いというのも空いている理由かもしれません。
この日は10時~19時まででした。
わざわざ遠方から来るなら、短い時間だと持ったいないですが、
ちゅんみはそこまで遠くもないので、ディズニー参戦決行です(*^▽^*)


駅からランドの入口までの道は、ちゅんみにとってはワクワクロードです。






天気よくてよかった~。

お写真日和です晴れ





みなさんは、まずディズニーランドで何に乗りますかはてなマーク


ちゅんみは、カリブの海賊です。
(とはいっても、今まで行った時はいつも休止していたんだけど)



ゲートを入って左手すぐなので、1番に乗る人も多いそうです。

ですので、
「その日の混雑具合は、カリブの海賊でわかる」
とも言われているみたい。


その気になる待ち時間は・・・



10分でした!







一番大好きなアトラクションだけにテンションマックス!


15年前と比べると、かなり変わったなと感じました。

ジャックスパロウはいなかったし、デイビージョーンズ(?タコみたいなおじさん)もなかったし。

新鮮ですごく楽しめました!


このまま大好きなウエスタンリバー鉄道に乗ろうと思ったのですが、
ちょっとしたトラブルがあせる









なんとちゅんみが乗った矢先に
システムトラブルで出発できなくなっちゃったんですダウン



ディズニーの対応はよくて、

こんなのくれました。









優先入場整理券!

こんなのもあるんですね~。

これをくれたウエスタンリバー鉄道でなくても使っていいみたいでした。

何に使ったかはまた後ほど。


リバー鉄道の階段からはシンデレラ城がとても綺麗に見えました。

かなりズームをしていますがこんな感じ。






綺麗~。
快晴によく映えますラブラブ


まだ午前中だったので、ちゅんみの調子も本調子ではないから、
絶叫系のアトラクションは避け、
ピノキオや白雪姫、ピーターパン、It's a small worldなどの三半規管に優しい乗り物に乗りました笑








ランチは、プラザパビリオンレストランへ。

本当はクリスタルパレスレストランでビュッフェを食べたかったのですが、
40分待ちだったので、一旦断念。

アトラクションより食事に並ぶのは嫌ですものね・・・。





シェフのおすすめセットです。
パンはライスにもできます。
お飲み物も何種類かから選ぶことができます。
それ以外は選べませんでした。

結構量が多いので、スープとソーセージは夫にあげました。


パン、とってもかわいいです。






ミッキーのパンです!

これ、ピーターパンだったら笑えるのに( ´艸`)


子供の時は、かわいそうで食べられないと泣きべそをかきましたが、
大人になったちゅんみは迷いなくおいしく頂きました。

とてもおいしかったです。


さて、午後はどうなる!?

続きます。