公営レストランでボスフォラス海峡を眺めながら朝食♪ | MiSTANBULのルンルン♪トルコ日記

MiSTANBULのルンルン♪トルコ日記

トルコ雑貨屋MiSTANBUL店主が書く、
トルコ・日本・オーストラリア・その他の国でのルンルン生活日記。

お友達に連れられて

とある日曜日の朝、

アジア側ウシュキュダルにある

Paşalimanı Kafe


へやってまいりました。




ここは以前ご紹介したことのある

お値打ち価格で王様気分? マルタキョシュキュ

と同じように、イスタンブール公営のレストランなので

朝食ビュッフェもお値打ちにいただけるはず。



9時からの朝食に

9時半ごろ到着した我々は

残念ながら海峡沿いの席は確保できませんでしたが

ここからでも水の景色は見えるのでヨシとしましょう。




さ、テーブルを確保したら早速フードコーナーへ。





いかにもトルコの朝食、といった食べ物群が並んでいます。




おや、意外にもクロワッサンがある。




そしてもちろん、トルコの人気ゴマ付きリングパン、シミットも。



私はポアチャにしました。




フルーツもたくさん食べれてご満悦の私達。


偶然にもみんな青の装いでした。


パシャルマヌカフェ、子供の遊び場もあって

家族連れにもおススメです。

Paşalimanı Kafe
Adres : Fethi Paşa Korusu Altı, Paşalimanı - Üsküdar / İstanbul 
Tel : 0216 495 32 16 
http://www.beltur.com.tr/pasalimani-kafe.asp

ランキングに参加してます。下のトルコ情報アイコンをポチッと押してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村



いつも新しい。一味違うトルコ雑貨はMiSANBUL。