明けましておめでとうございます!本年も宜しく御願いします。このアメブロも2008年から初めて12年目?に突入みたいです。いやー、続くもんですね。さて、今年の干支ジャケですが、亥(猪)を探したのですがありませんでした(笑) かなりムキになって探したのですが無かったので仲間のブタさんジャケで。去年の干支の犬ジャケがBeastie Boysだったのですが、今年はビスティーズのAd Rockがプロデューサー兼フィーチャリングしたAudio TwoのMilk Deeの豚ジャケに。まさかのビスティーズ繋がりで驚いてます。犬や馬のジャケは沢山あるんですよねえ。この干支ジャケですが、調べたら2010年からちょろっと登場して2013年から真面目にやったみたいです(笑) 2014年は何故かやってない... アーカイブを下に残しておきます。十二支集めの旅の途中です。

 

2010 寅年 https://ameblo.jp/mista-shar/entry-10424737171.html

2013 巳年 https://ameblo.jp/mista-shar/entry-11440360442.html

2014 午年

2015 未年 https://ameblo.jp/mista-shar/entry-11972277843.html

2016 辰年 https://ameblo.jp/mista-shar/entry-12112836348.html

2017 酉年 https://ameblo.jp/mista-shar/entry-12234581850.html

2018 戌年 https://ameblo.jp/mista-shar/entry-12341033808.html

 

去年の正月ブログを見ると、UZIが民放のテレビ番組で賞金ゲットしてお茶の間を賑わしていましたね。今年は、上千代がSMAPの番組でラップかましていたみたいです。

 

 

身近な仲間達がUSのシーンみたくHip Hopの枠に留まらず活躍して嬉しいですね。日本語ラップシーンのラッパー達は、世間一般からしたらキャラ濃い人多めで、かなり人材の宝庫だと思うので音楽活動だけじゃなく、Ice Cube、Common、Q-Tip、Jigga、カニエみたいにその人間力であっと言わしてエンタメ界に羽ばたいて欲しいです。ホント、日本のラッパーもUSみたいに市民権を得られはじめた感あるし。たぶんだけど、日本のロックもこんな時代があって今があるんだろうな。まだ誰も見た事の無い日本のHip Hopドリームが90年代から脈々と続いて今があるってのはアツくなります。今年もビート作ったり、DJかまして自分もHip Hop道を突き進みたいと思います。