先月のブログで地震対策でレコ棚を低く(6段から3段へ)するのと、レコードの要る要らないを整理しようとお伝えしてから、なんとか形になったので報告します。Hip Hop、R&B、日本語Hip Hop、ネタ系とだいたい区分けして、さらにアーティストやプロデューサーのくくりで収納することができました。その分類した内容は大福iMacに記してあるので分からなくなったらここから検索するようになってます。ちなみにココはレコード収納&試聴のための部屋です。なもんでDJミキサーはOld Schoolなメロスだ!

 

FullSizeRender.jpg

6段あったレコードは3段にしてみました。DJブースは部屋の中央に配置。タンテ下にもレコード収納。

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

カセットテープはLex Box横置き2コと12列のテープラックがピッタリでした。

 

FullSizeRender.jpg

7インチは、写真右端のキャスター付きの7インチ専用Boxと、鮭が入ってたダンボール箱がちょうどドーナツ盤サイズで収納できてバッチリでした (笑)

 

FullSizeRender.jpg

7インチと同様の12インチのキャスター付きの専用Boxもあります。楽々移動可能です。手前には、7インチ用ハードケース。

 

FullSizeRender.jpg

コレが、鮭ダンボール (笑) もう少し深いとよかったんだけど。とりあえず仮でこんな感じ。

 

FullSizeRender.jpg

今回選盤して使わないであろう要らないレコード、テープはダンボールにまとめて別の場所へ。これがまたかなりの量に... とりあえず、まとまったので一段落してます。Mix作る時にもアレどこだ?って事になる率がだいぶ無くなったと思います。Lex Boxが、ぐるりとDJブースを囲むスタイルも有りですね。高さを下げた分、場所は取りますが、レコ棚が倒壊する心配もなくなりました。しかしかなり時間のかかる作業だった。