先日は、UZI the 9mmと一緒に渋谷Eggmanへ。

with Female MC Yurika & "Mr.うぇいよー" UZI the 9mm!

 

Weekend Frashっていうイベントで、僕は初めて見るラッパーだらけでいろいろ見れて楽しかったです。なんせ女子率が高くてビックリしました。

 

帰りに、UZIと一緒に○妄のDENちゃん達がやってるラーメン屋、番外地さんへ。

IMG_1039.JPG

僕は塩らーめんにバターをトッピング。 ドンピシャで僕の好きな味で美味しかったです。次は特製味噌を食べてみたい。渋谷に行く方は是非に!

 

旭川らーめん 番外地 百軒店

東京都渋谷区道玄坂2-16-1

年中無休 金土は朝まで営業してるそうです!

 

食べ物続きで余談を。

FullSizeRender.jpg

最近、突如として人生初のハンバーグ作りにハマってます(笑)

 

FullSizeRender.jpg

これがまた良い感じでできちゃったのよ。外食ばかりだけど料理にハマりそうです。

 

 

先日、サイプレス上野こと上千代とまた新しい作業してて気になってたブツを手に入れました。

IMG_1141.JPG

まさにヒップホップな生き方だ。ある意味、暴露本(笑) これはかなりオススメです。自分の知ってる事、知らなかった事、若い頃の濃厚な生活の数々とか...言えなさそうな事もズバリ書いてある。す、すごすぎる。本当に引き出し多さに感服しますね。あと周りの珍獣大集合的な仲間達のキャラの濃いこと...。だいたいそのメンツを知っているので活字を読みながら顔が浮かんできます。とにかく面白い!!

 

 

この本にも書かれてる上千代の初期作品カセットテープを俺はまだ持っている。

俺の記憶が確かなら冬だったと思うんだけど、場所は今はなき、横浜Heavenとブッチャーズテーブルの間の壁側にカセットを"マッチ売りの少女スタイル"で凍えて売ってた所を声かけてGETしたと思う。たぶん...

 

その後、どこだかで再び会った時は「愛の代償」っていうテープを手渡された。

phonto.jpg

高校生で「愛の代償」ってタイトル... どんだけ大人びてるんだ。当時、デモを配る時に連絡先を書くのはあたりまえだった。俺は、電話しなかったけど...。

 

とにかく今こうして上千代や他の仲間達と一緒に音楽作ったりできてるのはある意味奇跡だけど、当時から飽きもせずヒップホップを楽しんでる結果こうなったんだな。

 

これとか14年前か...

FullSizeRender.jpg

昔のいろいろ漁ると恥ずかしいのでてきそうだからやめよう(笑)

 

まだまだこの先も突き進んで行くぜ〜!