今日は将棋の日 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。

好きな棋士

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



皆さんご機嫌如何ですか?
どうも、霞景介です。


今年の頭に緊急事態宣言が発され
人と合えない時間が増えたときに
スマホアプリなんかで将棋を始めた人も多いと
耳にしたことがあります。
緊急事態宣言が解除され、
将棋サロンに通う人も増えたとか。
それも、学生など若い世代も。


将棋は「会話のない対話」だな、と思う。
拳で語り合ってるのと同じような……。
多分将棋に限らず囲碁とかもだけど。



霞はね、あまり将棋は得意ではないのです。
10年以上指してないかな。
最後の対局は父親と。
今まで一度も勝ったことのなかった父に
唯一勝ったのが最後の一局。
それ以来、指してません。


指したくないんだろうな。
良い思い出として、
将棋との付き合いはそこまでにしておきたいんだと思います。



でもそれも頑なに拒絶するわけでもなく
何かしらの縁があれば、
それはそれで指す程度のモノなので、
こだわりがあるわけでもないんですなぁー(笑)



子供が生まれて将棋に興味を持てば
付き合うかもしれんなー、くらいな感じで(笑)
まぁ、「霞にとっての父」に比べると
やたら低いハードルだから幻滅されないようにしなきゃ!


……幻滅されたくないから指さないかも??(苦笑)


……と、この辺で筆を置きます。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



霞景介出演
「もうそろそろ音楽をやめようと思う」
今冬公開予定!

↓予告編動画です↓




短い動画ですが、霞の芝居がどんなものか
是非是非観てみてください!!
そして、霞を広めてくださいお願いします本当にm(_ _)m



霞 景介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KasumiKyosuke
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi

所属事務所Alledge公式Twitterアカウント……@Office_Alledge

↓お手紙など宛先↓
東京都文京区千石1-29-11
コニー千石B1 株式会社Alledge
「霞景介」宛

ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー