ありそうでなかったお話。 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。


「ある人は理想郷をそう名付けた」


皆さんご機嫌如何ですか?
霞景介です。


今回は「今日は何の日?」を久し振りに使いません。
何故なら、調べると「それ」の日じゃなかったから。


「今日は何の日かな?」って想像して
あたりをつけて調べてみると
その日はなくて。
でも、その日だったら素敵だったな、と思ったから。



11/10。
イー(11)ハト(10)ーブの日。


ありそうでしょ??
「あぁ~……」って思うでしょ?
でもイーハトーブの日なんて日は
まだ存在しないんです。



日本の誇る文豪、宮沢賢治が生んだ理想郷。
宮沢賢治が名付けた理想郷のひとつ。


霞の理想郷はどこにあるんだろうか。
霞の理想郷はどんなものだろうか。

そして、
霞は理想郷にどんな名前を付けるんだろうか。


別に宗教的な話をするつもりはない
と前置きをしておいて、
霞は霞の理想郷を見つけ、
若しくは作り出し、
そこに名前を付ける。

この記事を書いている今、
それが霞の人生でやるべきことなんじゃないかと
使命感とは少し違う、何というか、
目標、生きる意味のようなものを
感じています。


一人一人に世界があって、
その中で平和があったり小競り合いがあったりする。
落ち着ける場所、慌ただしい場所、
逃げ出す時にたどり着くような場所もあり、
目指したい場所があるんだと思う。


その目指したい場所って誰にでもある場所だと思うし、
上で書いたのは別に自分が特別なつもりで
書いたつもりでもないと、断っておきますね。



自分だけの言葉を
ひとつでも多く作り出したいな。
その一個一個、我が子のように
溺愛するんだろうなぁ。
ん?我が子ではなく
自分自身、自分の分身かな?


理想郷、どこかにあるのかな?
どこに、どんな感じであるんだろう。
生まれるのを今か今かと待ってるのかな?



……と、この辺で筆を置きます。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



霞景介出演
「もうそろそろ音楽をやめようと思う」
今冬公開予定!

↓予告編動画です↓




短い動画ですが、霞の芝居がどんなものか
是非是非観てみてください!!
そして、霞を広めてくださいお願いします本当にm(_ _)m



霞 景介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KasumiKyosuke
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi

所属事務所Alledge公式Twitterアカウント……@Office_Alledge

↓お手紙など宛先↓
東京都文京区千石1-29-11
コニー千石B1 株式会社Alledge
「霞景介」宛

ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー