コスモス幻想 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。


困ったねえ。
アメブロがネタからトレンドに変わってから、
今日のネタが、「今日は何の日」だけになったんで、
ソイツを外しちゃうと特に書くこともないってことで
困ったねえ。


どうもご機嫌麗しゅう。
霞景介で、ございます。

元々、日記ってのが大嫌いだったから
こンだけ続いてるだけでも
誉められたもんさね、って感じでございますけども。


とりあえず続けられるだけやっていこーと、
思います。



んでは本日は、



コスモスの花言葉、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



色によって違うんだよね?



……ってことくらいしか知らない。


秋の桜でコスモス。
カタカナ語ってことは外来語(外来種)?
それも比較的新しい。
江戸以降とか?

つまりそれまで秋に桜っぽい花が日本には咲いてなかった??


コスモスが桜っぽいかと聞かれると、
微妙な所ですけど。
細かく見てないし記憶も曖昧だし。
花弁が独立して先割れしてて
色がピンクで、あれ、桜の花弁を引っ張って
無理矢理伸ばした感じ?

ああ、だからコスモスか。
樹じゃなかったよね?



樹じゃない時点で桜の線が消えなかったのは
運命と言うか、良かったね、って感じですね。

今年は花見を全然してないというか、
桜を全然視界に入れてない気がする……。
記憶の中に桜の印象が全く無い。
テレビでは……ああ、あるか。

秋の桜といったって、コスモスで春の花見のようなことを
するかどうかってなると、してる人をみたこと無いなー。
秋は食欲やレジャーの秋とか言われるのに、
春の桜に比べて全然花見宴会が行われません。
やっぱり日本人の桜のポジションを奪える花って
なかなか無いんだなって思います。

対抗するなら梅か桃?
桃は中国か。
梅は酒ってより茶のイメージかな?
……これも一種の棲み分けなんでしょうかねぇ。

黒い気の長椅子に赤い上等な布を被せたものに
練り切りとお茶。
ホトトギスだかウグイスの鳴き声。
やっぱり酒より茶ですかね、梅は。


お茶、和菓子が大好きなので、
重ねて大好きな梅のイメージとかけ合わさって
桜より梅の方が断然親近感と憧れと理想が勝ってますね。



……なんでコスモスなのに桜や梅の話をしてるんだ、
とか言われたりするのかな?
そうすると霞の脳を多分理解出来な……(略)



コスモスってcosmos、
「小宇宙の群れ」から由来が来てるんでしょ?

初めてコスモスを見つけた人が
その一面に咲いている様子に
「人がコスモを燃やすときに体外に放出される
オーラの形に似た花が一面に咲いている」
と感じたからコスモスって名付けたんだよね?



とか、そんな適当なことを
31,536,000秒~31,622,400秒位考えてるんですよ。
閏年かそうじゃないかの違いですね。


そんなことを毎日記事にしてもいいんだろうか。
……って聞いたって「好きにしな」と答えられるだろうから
適当に続けていきたいと思います。



……と、この辺で筆を置きます。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



霞景介出演
「もうそろそろ音楽をやめようと思う」
今冬公開予定!

↓予告編動画です↓




短い動画ですが、霞の芝居がどんなものか
是非是非観てみてください!!
そして、霞を広めてくださいお願いします本当にm(_ _)m



霞 景介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KasumiKyosuke
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi

所属事務所Alledge公式Twitterアカウント……@Office_Alledge

ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー